見出し画像

30年の使命迷子を脱出できた秘訣④

目標達成型のコーチングに
挫折したころ、

飲食店の経営不振で
店舗が次々閉鎖することに💦


ちょうど私自身の
体力の限界を感じていたため
飲食店を退職することに。


ちなみに、
飲食店での経験で
一番嬉しかったことは
お客様のサプライズを
お手伝いすることでした。

お誕生日お祝いや
プロポーズや
結婚式二次会など

様々なイベントのサポートを
一緒に考えて実現
するのが
嬉しく楽しい時間でした。
サポート好きは今の使命に繋がっています😊)


飲食店では接客業だけでなく
経理や事務仕事もしていて

様々なスキルを
身につけることが
できていたので

illustratorを使った
広報誌の作成要員
として
役所の臨時職員として
働き始めます。
(転職3回目)


ただ・・・
きっちりとして
細かい修正
が必要な
デザイン構成は
私には辛すぎました💦

とはいえ、
やると決めたら
最後までやり通したい私。


無事に契約期間満了を迎え、
延長せず次の仕事を探します。


その後しばらくは
数ヶ月単位の
派遣社員として

様々な職場で働きながら
資格を取ったり学んだり
使命発見のために
動き続けます。

*この期間の転職は
転職8回にカウントしていません。

⭐️レイキヒーリング
⭐️ロミロミ
⭐️ボイストレーニング
⭐️フラメンコ
⭐️ボディーワーク
⭐️お金の学びなど


学んで施術を続けている中で
レイキヒーリングは、

施術後のお客様の変化が嬉しくて
もしかしたら使命かも?
と考え始めます。

(ヒーリングは今の仕事でも
一部取りいれています。
お客様の変化に喜びを感じることも
今の使命に繋がっています。)


そんなころ、
ありがたいことに
「レイキヒーリングの
サロンスタッフとして
働きませんか?」と

声をかけていただき、

「よし、サロンで働こう♪」と

思っていたころ、
派遣会社から連絡があり、

外資系保険会社の
営業部立ち上げスタッフ
として
働きませんか?」と
お声がかかったんです😲



どうして同じタイミングで?
と迷いましたが、

今しかできない仕事はどっち?」

と考えた結果、
外資系の会社を選択します。

(ヒーリングサロンは
歳を重ねてから働けると考えた)

結果的に、
この選択は大正解!

ここから
私の活動範囲が
ググッと広がります
😍


とはいえ、
使命迷子脱出への道のりは
まだ続きます。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?