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30年の使命迷子を脱出できた秘訣⑤
外資系保険会社の
九州営業部の
立ち上げ事務スタッフの
派遣社員として無事採用。
(転職4回目)
そしたら、なんと!!!!
「東京で研修をするので
一泊出張してください。」
![](https://assets.st-note.com/img/1685754093126-rBunwt5O5p.png?width=1200)
え〜〜〜っ!
「派遣社員なのに
私がずっと憧れていた
出張をさせてもらえるの!?」
とワクワクが止まらない♪
実はそれまで
飲食店以外の仕事は、
事務職ばかりだったので
出張できる人が
羨ましくて仕方なかったんです🤣
(この時から、
どこでもできる仕事がしたい!
という想いがあり
今の仕事に繋がっています。)
初めての東京研修。
(OL新入社員の時は
福岡本社の会社だったので
東京での研修も憧れでした)
それまで働いてきた企業は
全て福岡県内の日本企業。
関東の職場のクールさと
外資系企業の実績第一主義に
カルチャーショックを受けつつ
こんな世界もあるんだ〜!と
勤務スタートします⭐️
![](https://assets.st-note.com/img/1685754208823-2Gy8A1bUnA.png?width=1200)
まずは小さく立ち上げて
広げていくという
スタンスだったので
スタート時は、
事務は私1人+営業さん3人。
その後、毎月営業さんが
増員されていき
1年後は15人の営業部に
なっていました😊
毎月、営業さん採用後、
PCのシステム設定や
営業部の流れなどの説明
取引先からの電話対応や
営業資料作成、
出張の手配など
全てを私1人で対応する日々。
(できる?と聞かれたら
NOを言いたくなくて
チャレンジし続けてたら
できる事がどんどん増えました。
ここは私の使命発見に
必要なスタンスだったと
改めて感じています。)
気がつくと事務なのに
営業さんの仕事も
理解できるようになっていました😲
![](https://assets.st-note.com/img/1685754335748-EzmYYb9Cfw.png?width=1200)
事務として働き始めて
1年ほど経ったある日、
上司から別室に呼ばれます。
”私、何か大きな失敗したかな?💦”
と恐る恐る行ってみると、
「営業をやってみない?」
と、まさかのオファー❗️❗️
![](https://assets.st-note.com/img/1685754399133-W0yrkIOvDt.png)
「え???
ご存知だと思いますが、
私、今まで営業未経験ですよ?
ありがたいお話しですが
少し考えさせてください。」
と答えたものの、
”目の前にやってきたチャンスには
NOを言わずにやってみる!
自分に乗り越えられない壁は
やってこないから!”が
座右の銘になっていた私には
ありがたいオファーを断る選択肢は
ありませんでした🤣
数日経って
「ぜひチャレンジさせてください。」
と私は伝えたものの、
派遣会社からの
雇用契約を解消して
外資系企業の
直接雇用になるため
違約金の発生や契約期間の調整など
色々あったようでした。
本当にありがたいことに
上司が頑張って調整してくれたおかげで
トラブルなく
次の派遣事務スタッフが決まり
外資系企業の
直接雇用の営業社員として
スタートします。
(転職5回目)
無事にスタートできたと言っても
未経験での営業職&責任重大な仕事は、
想像以上に私にはかなりストレスで
ひたすら目の前の事を
こなしていく日々が
始まったのでした・・・・
〜つづく〜
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