見出し画像

はじめまして!
「らしく楽しい起業研究所」
自分LOSSレスキュー
ひらかわかおりです。

ただいま募集中ご提供中メニューはこちら
らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら

注)自分LOSSとは、”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。


2024年5月、

”ビジネスの正解”って
本来”自分が決める”もの!

\お客さまに心から喜ばれ
”自分らしく楽しく長く”活躍できる/
起業マインドを整えるための

「らしく楽しい起業研究所」
オープンしました!



私は、転職8回、婚活迷子10年、
使命迷子・セミナージプシー歴30年を経て
メンタルコーチとして起業4年目です。


多種多様な職種・業種・役職で働いてきて
1万人以上の方の人生相談を聞いてきました。
(どこでも、つい話を聞いちゃうから・・・)



人間観察力やコミュニケーション力、
営業力、接客力、事務経験など
数多くの経験を活かして頑張れば
短期間で成功できるハズ!と
気合いを入れてスタートしたのですが、
起業の現実は甘くなかった・・・




結果的に、起業迷子・起業ウツで
3年以上苦しみ
やっと抜けて今があります。





私の場合は、幸いな事に
起業後ずっと長期クライアントさんが
途切れていないおかげで
起業を途中で諦める選択をせず
なんとか復活することができましたが
本当に本当に苦しかったんです。





私と同じように
頑張れば誰でも短期間で
大きな実績を上げられる!と勘違いして
起業迷子で苦しむ
人を減らしたい!


お客様に心から喜ばれて、
無理せず自然体の自分らしく楽しく
長続きする起業家さんを増やしたい!


そのためには、
遠回りに感じるかもしれないけれど
「起業マインドを整えてからスタートする事」が
空気を読みすぎちゃう優しい起業家さんには
必須だと思っているのです!




いろんな起業家さんを見てきて、
短期間で大きな成果を出せるのは、
人目を気にせず鈍感力が強くて
ガンガン進めるタイプ
の起業家さんが多い。



でも、私みたいに
繊細で空気読みすぎちゃうんだけど
行動力があるタイプ
の起業家さんは
お客様満足度優先の価値観を持ちやすく
信頼貯金を作って成果を出すまでに
どうしても時間が掛かってしまう。




どっちが良い、悪いではなくって、
生まれ持った資質や
今まで過ごしてきた環境や人間関係や
好みが違うだけ
なんですが、

短期間で大きな成果を出すやり方は
人目を気にせず鈍感力が強くて
ガンガン進めるタイプの方に向いていて、

繊細で空気読みすぎちゃうんだけど
行動力があるタイプが
そのやり方で頑張ってしまうと
私みたいに起業うつになる
リスクが大きいと感じています。





だからこそ!

お客さまに心から喜ばれて
自分らしく楽しく長く活躍できる
起業マインドを整えて
から
本格的に起業をスタートして欲しい!

また、起業が上手くいってない方も
一度しっかり自分と向き合って
自分のビジネスのコア(ビジネスの自分軸)を
明確
にしてから進み直して欲しい。

そんな想いで活動をしています。





私は、今までに800以上のセッション経験があり、
コーチング・占星術・エネルギーワーク
カウンセリング・脳科学・量子力学など
様々なスキルを元にした
オリジナルの講座・セッションを提供しています。



お客様からは、

”繊細で愛に溢れるサポート力”

”過去の自分の失敗経験を全てネタにして
分かりやすく伝えてくれる潔さ”

”占星術を活用して自分らしさを
深掘りしていく際の納得度合い”

がハンパないとの声を
たくさんいただいています。




「かおりさんのおかげで
自分らしく活躍していく
覚悟を決めて
ステージアップできた!」



「私の普通は普通じゃなく
魅力であり才能だったと
やっと納得できて
新しいビジネスに繋がった!」



「今まで誰にも話せなかった過去が
自分だけの魅力で強みだと気づけて
自分の唯一無二のストーリーが
やっと出来上がった!」

など、日々嬉しい声が届いています。


神奈川県在住。
個性豊かな家族と4人暮らし。
(夫、個性豊かな中2、小5息子)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?