見出し画像

おやつ探しゲーム~休校中のお楽しみ

今週から始めたことがあります。

毎日子供たちからおやつを要求されますが、その一部を部屋の中に隠して子供たちに探してもらうゲームです。

今日隠したのはコレ!

画像1

こういったちっちゃなお菓子を部屋の中のいろんなところに隠します。

ケンカがないように、みつけたお菓子は最後は二人で仲良くわけると約束してます。

上の子の方が探すの上手ですからね。

画像2

画像3

おもちゃの中。

画像4

台所の壁。

子供たちは苦戦しながらも、毎日このゲームを「おかくし」と読んで楽しみにしています^_^

昨日は長男が、私の好きな柿ピーを景品に"おかくし"をしてくれました。

長男が自分で購入したおつまみの小袋柿ピーです。

毎回目の前にあるお菓子に気づかない子供たちをみて「いま見たところにあるじゃん!」なんて思ってた私。

いざ自分が探してみると…。
すぐそこにあるのに全然見えてないことにようやく気づく。

おかくし…難しかったです。

隠すのは毎回一部屋に限定してるけど、それでも本当に難しい!

休校中の暇つぶしに"おかくし"

おススメです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)