マガジンのカバー画像

おかねと投資のはなし

53
運営しているクリエイター

記事一覧

夢の第一歩♪漫画『宇宙兄弟』寄贈第一弾のご報告|「無理してね」が嬉しいとき💖

今日は、下の娘の中学校入学式でした。 「(わたしって)すごすぎて泣いちゃう」が、小さなこ…

ミイコ
2週間前
185

今のわたしにできることはなんだろう

「今のわたしにできることはなんだろう?」 何かの問題に直面した際に、私が集中して考えるの…

ミイコ
10か月前
290

🐸幸せを探しに、お金とともに👛

お金お金お金お金お金お金……お金があれば幸せになれるんだ!!お金さえあれば!!! ずっと…

ミイコ
1年前
293

幸せなお金持ち”金咲きミイコ”宣言

昨日は、小6息子の卒業式でした。卒業生入場の最初の一人が出てきたところで、すでにぽろぽろ…

ミイコ
1年前
351

大好きなnoteの株主になりました|【優しい場所】を守るために、私にできることはなん…

「年を取ったら5つくらい”居場所”を持ってるといいんだってさ」 夫が読んだ本に、そんなこ…

ミイコ
1年前
370

『ワクワクを求めて生きているの』改め…    

【お題】 あなたは何を求めて生きていますか? 「〇〇を求めて生きているの」の「〇〇」に自由…

ミイコ
1年前
284

66億円使いきれますか?|お金のブロックをぶち壊す66億円ゲーム

「もうこれ以上のお金は結構! すでにお腹いっぱい♡」 私は今までに一度だけ、そんな気分を味わったことがあります。 「成功のゲーム」と呼ばれる妄想ゲームの中で(笑) (全2200字) あけましておめでとうございます! 昨年は皆様のおかげで、noteを存分に楽しむことができました✨ ありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年末、peachちゃんにお金のワクワクイラストをお願いしたところ、こんな可愛いイラストをソッコーで描いてくれました。 鏡餅にな

借金が怖かった私が【住宅ローン】と真剣に向き合ってきた話

みなさんは、次の2つの言葉を聞いて、どちらの方がより怖いと感じますか? A「わたし、株や…

ミイコ
1年前
233

私が日本のためにできること

先日、ファッションセンターしまむらへ行って感動をいただいてきました。 娘の推しYouTuberが…

ミイコ
1年前
280

お金の小説【三千円の使いかた】を読んで思ったこと

私は子供の頃からずっと、お金のことばかり考えて生きてきました。 自分で一人前に稼げるよう…

ミイコ
1年前
274

私の大好きな【お金ちゃんとマーケット君】の話

私の #わくわくするお金の使い道  それは、ずばり「投資」です♡ 「投資家」という言葉を聞…

ミイコ
1年前
224

親がお金について学ぶことの大切さ|両親と話してきたお金の話

私の両親は、若い頃から資産運用にとても熱心な人たちでした。 自分達の将来について、お金に…

ミイコ
2年前
250

お年玉は大切なお金学びツール💖|投資と貯金、どっちを選ぶ?

現在小学生の子供たちと、お年玉でいただいたお金の振り分けについての話を年明けにしました。…

ミイコ
2年前
193

夢を実現するには、まず強く思うこと、そして口に出すこと

お正月からしばらくの間、ちょっと苦手なことに取り組んでいました。 以前チラッとnoteに書いた、新しく立ち上げる「株ブログ」のための、企業分析レポートです。 私は会議資料やレポート、まとめ記事を作るのがとてもとても苦手です。 noteはいつもダラダラと長文を書いてしまっていますが、それを読みやすくまとめるための「目次」「小見出し」等を、うまいこと作る能力も私にはありません。 そんな私が企業分析レポートの株ブログを作ろうと思ったのは、私の夢である「専業投資家になること」