見出し画像

私がサラリーマンを辞めた理由 その②

『なんで会社やめたの?』ってよく聞かれるから、noteに残しておこうと思います。忘れるから。~その②~ 過去の記憶ってどんどん薄くなるね・・

10年くらい営業職でサラリーマンとして働いていた奴が突然「会社辞める」って言いだした話・・・・続きを良ければどうぞ。

辞める約1年前。

あるきっかけで・・・(その①参照)

「現状を見直した方がいいなあ」と思うようになります。

この時は「辞めたい」とかは思ってないです。

小さい脳みそでいろいろ妄想しました。

・・・次・・係長になったら給料がこのくらいかぁ・・

・・・さらに出世したとしたら・・・これくらい・・・

・・でこんな感じのサラリーマンか・・・うーん。でも小遣いはたいして増えねぇ・・(怒)

・・・ん?・・そもそも小遣いが増えたところで、何に使うんだ?

・・やりたい事とかやりたい趣味とか・・か?

・・え・・・そんなんある?・・ないな・・

小遣いが少ないのが問題ではない・・・のか・・

まあ・・・今の会社に不満があるわけではない・・

ん・・仕事も嫌いじゃないし・・な

でも・・めっちゃ好きってワケでもないな・・

・・んん・・・そもそも・・好きな事とかやりたい事ないの?俺・・・

・・・んんん・・

んんんぉぉ・・・おもしろくねぇぇ。全っ然。

俺って、まっっったくおもしろくない・・・!

当たり障りない・・・パンチがねぇ・・

センスも感じられねぇ・・・ハンパねぇ・・・

ドラクエにこんな奴いても絶対パーティーに入れたくねぇ・・

鬼殺隊にこんな奴いてもすぐ鬼に食べられちゃう・・

やりたい仕事を探すべきか?

今まで好きな事とかやりたい仕事とか、あまり意識したことがなかった。

「これだったら、できそうかなー」で仕事を選んでいた。

でもこれをきっかけに、えらい人の本を読んだり、いろいろ考えた。

「できる」「できない」ではなく、「好き」「好きじゃない」で仕事をしたい

・・と思った。

この時はただ理想として思っただけ。「じゃあ具体的にどうする?」というのは思いつかなかった。ましてや「辞める」は選択肢になかった。

サラリーマンを辞める約1年前。


・・ふぅ・・・ふぅ・・。・・毎日ウンチをするかのように自然にnoteを書きたいのだけれど、難しいっす。

じゃ、また次のウンチで・・よろしくお願いします。トニーでした。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?