見出し画像

あなたはどちらを選ぶ?

最近色々観ていて、ふと思ったこと。


神さまが、
「死ぬ日」か
「死ぬまで楽しく生きる方法」を教えてくれるとしたら、
あなたはどちらを選びますか???


この選択肢は、同じようで、同じじゃない。
先に闇?を見ているか、今の光を見ているか、だと思う。
(ちょっと違うかな?うまく表現できないな…)


ちなみに、私は絶対後者を選ぶ。



ちなみに、
もし私がそれらが分かる能力があったら、、、
「死ぬ日」ではなく
「生きているあいだ思う存分楽しく生きられる方法」をサポートする。




「死」を例に出したから、なんだか極端に思えるかもしれないけど、これを書いた理由は、私は不安を感じると不安でいっぱいになってしまうから。
不安になるような余計なことは知らない方がいい。
(大きな声で言えないけど、人間ドックも受けない。もし何かあったらそれだけで落ち込んじゃうと思うから。これは人それぞれということで)



闇はいっぱい見たので。
しかも、見たくなくてもやっぱり闇はやってくるから。
あえて、自ら選んで暗い部分を知る必要あるかな?
備えとして、心配事を知る必要はあるのかな。


今をまず楽しく生きていくことが大切なんじゃないかな。
先の心配より、先の心地良さのための今を作りたい。生きていたい。



私が今日すごく書きたかったこと。





この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪