見出し画像

絵本の出版を新緑の季節に控え、最終準備態勢に突入しています。

先日、フォーチュンアドバイザー:イヴルルド遙華さんの鑑定を受ける機会を得ました。
作家の奥平亜美衣さんが共著を出されていたり、
お二人でインスタライブをされていたり、
ご著書を愛読書にされているという方もSNS上でよくお見かけしたこともあり、ずっと気になっていた方でした。

第1作目の絵本出版時点から、
ゆくゆくは海外での出版・・・ということを意識し、
SNSで使用しているペンネームemaを、
フルネームにしたいと思っていたからです。

LINEビデオ通話で30分という短い時間でしたが、
どこへ向かいたいのか、例えば、絵本作家で成功するだけでなく、
プライベートも幸せであることなど、方向性を固めることができました♪

あとは自力で先生のご著書『今からできる画数チェンジよい名前悪い名前』を片手に悩んだ末、作家名を決定☆

宝塚?
息子には中二病⁈と言われましたけど、本気の表れということで♫

今後は作家名「希流れお(きりゅう)」に決定しました。
敬愛する絵本作家『スイミー』や『あおくんときいろちゃん』などでお馴染みのレオ・レオニと同じ名前になったのは単なる偶然でしたが、
彼と同じ運命数を持つことになったのも何かの縁かもしれません。

emaという素朴な名前から、やや華やかな名前へと、
あまりのギャップに違和感を抱かれるかもしれませんが、
これも慣れです(自分に言い聞かせる(^.^)
なにとぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ期間限定、絵本応援型優先予約販売をスタートする予定です♪
アイコン等ですでにお披露目してきた可愛いキャラクターが主人公の絵本『たまねぎのなみだ』

『たまねぎのなみだ』作 希流れお

性格が正反対の親子がお互いを癒す、ほっこり系の物語。
(続編は、真逆のドキドキ系、
男子が喜びそうな悪役が出てくる物語を書いているところです。)

2週間ちょっとの短い間の限定販売ですが、
クラウドファンディングのイメージをそのままに、
BASEというサイトにオンラインショップ「rainbow books」を開店します。

↑ 一番下の妹の手描きイラストアイコン

ショップでは、絵本と絵本発売記念オンライン講演会参加チケット(質問券付)がセットになっています。

2冊以上ご購入いただきますと、絵本巻末に"スペシャルサンクスサポーター"として、お名前(ニックネーム、企業名可)を掲載し、ご紹介させていただきます。(希望される方のみ)

これはCDに同封されているブックレット、最後のクレジットページで、
よくミュージシャンが書いている「Special Thanks」のようなイメージです♪

まもなくご案内できそうなところまでショップが整ってきましたので、
ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです(*^-^*)
よろしくお願いいたします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?