水の世界が好き。海も川も、お風呂もプールも、温泉も!

水に身体を浸しているときの、何とも言えない心地よさがたまらない。

ゆるむ。解き放たれる。

裸だったらもっといい。

カッコつけようがないしから。人間みんなどうせ同じだよ、たいして変わらないと、俯瞰で物事が観れるのもいい。

コップの水を眺めるのも、水族館や、水槽でもいい、

とにかく水の世界に昔から惹かれていた。泳ぐのも得意☆

一方、

水を出しっぱなしにしてお皿を洗うことが、ちょっと許せなかったりする。

ゆすぐときはいいけど、泡で洗っているときは必要ないよねって。

どうしても。

手を洗った後、すぐ蛇口を閉めないとか。ちょっともたついて、ジャージャーと大量の水が排水口に流れてるのに無頓着だったり。

実は、そういうのもちょっと苦手。

イラっとまではいかないけど、だいぶムッとしてしまう。大事な資源だよと。(まぁほとんど家の中、対家族に対してですが(^-^)

その点、自動の水道口は最高☆手を差し出したときだけ水が出てくるから無駄がない。

電気代はかかるかもしれないけど、みんなそうしてほしいくらい。

蛇口も汚れずに一石二鳥だよね。

なんでこんなに水にこだわりが?

昔水にご縁のある仕事でもしていたのかしら。それとも、水でなにか辛い経験があるとか?

水を大切にして!!と家族にも心底お願いしてしまうのは、水道代の話ではないのだ。

何か、どうしても水は大切にしなくちゃ!という気持ちが根っこにあるから。

先日初めて参加したオンラインのお茶会で、愛用しているマグカップを紹介したところ、その色がirukaらしいとコメントをいただいた。たしかに色がブルーやグリーン系だった。

いただいたご質問にお答えしているうちに、スマホのカバーやお財布もターコイズブルーだということに改めて気がついた。

なんだかそれにも意味がありそうで、なさそうな(*^^*)

誰でも好き嫌いがあるけど、それには深い理由が潜んでいたりするかも。

不思議と心惹かれるものには、きっとご縁があるんでしょう。慌てて探さなくても、いつかそういうことだったんだ!って繋がる日がきそうな♫

深堀りもいいけど、自然の流れに乗っかるのでもいいかなぁと。

そうそう、初のオンラインお茶会は本当に楽しかったです♪みなさんと声で繋がれて、おまけにとってもいいお話、深いメッセージまで受け取ることができて☆最高の時間でした!

いつかリアルで会えるのがとっても楽しみです(^_-)-☆

お招きくださったnote友だち=デジタルご近所さんのチャコ@Hisano さん、貴重な機会をありがとうございました☆



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?