見出し画像

偶然みつけたYouTube、QUANTA.vision『holos.TALK』

MC、MOTOKOさん(ヒーラー、アーユルヴェーダ専門家)と井出武尊さん(子ども遊びの専門家)がゲストの方と、じわじわと深くあたたかいトークを繰り広げられるホリスティックな視点がウリの素敵な番組です。

*不定期配信とのことなので、公式Twitterをチェックしてご覧ください。
https://twitter.com/QUANTA_voice​​

この夏、私が「健康」という漠然とした括りから、身体の細部、深部、身にまとっているであろうものについてまで意識が向くようになってきたのは、紛れもなくこちらの3本立てを拝見したお陰です♪



他にも QUANTAの『ホニャララLIVE』で生きることや食べることに関して、とっても学びが多かったこちらからの影響も大でした!ゲストの‘’マクロビオティックやフードレメディを指導されているお料理びと‘’高橋恵美さんのお話は、子どもたちにも話してあげたくなるようなことばかり、とにかく目からウロコの連続でした☆ ↓

これらを拝見し、日常生活にも少しずつ新たな視点を取り入れたことで、夏前と今とでは身体が変化していると思われます。

見た目ではちょっとわかりにくんですが(#^^#)

週2回オンラインでのヨガレッスン、なるべく過食しない、時間だから食べるのではなく、許す限り身体が欲したタイミングで食べる、おやつも好きという理由で選んだものを(安いからが優先しない)ほどよい量にしていく(やめられないので)、散歩できるときは積極的に、深呼吸やストレッチは隙間時間でちょこちょこ・・・・など、無理のない範囲で取り入れたものばかり。

特に気に入ってるのが『cogy yoga』↓

インストラクターがお友だちだからというわけではなく、身体と向き合うことへの誘導や声かけが素晴らしいし、素直に心地よいのです♬

対面は難しいと思いますが、zoomでのオンラインレッスンがありますので、みなさまも一度お気軽にご参加してみはいかがでしょう?

自然治癒力を高め、身体を健やかにに保つ☆

身体と心を結ぶ、気持ちいいヨガ♬素人の私でもついていけました(^^)できないところは適当でも大丈夫(^.^)とのこと。

頑張らなくていい☆できる範囲で大丈夫♬そう言ってくれるところも魅力です^_^

こちらも成果が見た目ではまだよくわかりませんが、筋肉が増えてきたような、しまってきてる体感はあります。その中でも間違いなく筋肉質になってきた箇所のトップはお尻です♪ブヨンブヨンヒップ→キュッ!になりつつありかも?!

お披露目できないのが残念ですが(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?