裏ブログとして始めたnote。
いいお母さんでも、いい先生でなくてもいいから、
なんでも書いて自分を解放しようと試みて約3か月。

裏とか、表とかどうでもよくなってきた。

だから、ここはもう裏ブログではなく、
心模様を素直に紡ぐ大切な場所☆

そういう位置づけで、どんどん発信していこうと思う。

Facebookも、Instagramもしていないけど、
ここを拠点にちょっとつぶやいたり、
たっぷり想いを綴ったり、
歌声や絵本の読み聞かせ、
朗読やおしゃべりと音声配信まで網羅したい。

そうだ、この際画像もアップしたりして、
noteフル活用だ!

ようやく夏休みに入ったが、
やること盛りだくさん♪

・健康診断
・家の片づけ(やましたひでこさん流「断捨離」!
いや、こんまり風ときめき片づけにしようか。)
・まだ読んでいない本、たっぷり
・ボイストレーニング
(身体のメンテナンス+新しい発声法の習得)
などなど。

初日朝から、米津玄師さんのライブ配信で幕を開け、
親子でそのままSWITCHの「釣りスピリッツ」、
新しくダウンロードした岩場モードで軽く運動?!
(釣り上げたとき、どうすればいいかわからず、
大暴れしながら魚をゲットするため疲労困憊。
その場で気楽に楽しんでいる息子10歳と対照的)

少しでも有意義に過ごしたいが、
だらっとしちゃうのもまたよしか、と自分を甘やかす。

そうそう、以前から気になっていた
「トゥルースリーパープレミアム」というマットをついに購入。

寝ころんだとき、特に感動はなかったが、
(家族は「いいね!」「秒で眠れそう」と好反応だった)
目覚めたとき、腰や首が痛いということは
たしかになくなったようだ。

結果まずまず、というところだろうか。
あとは、どのくらい耐久性があるかだ。

日常生活に、いつもと違うことをちょっとずつ取り込むことを試しているところ。

・緑茶、ほうじ茶 → ときどき麦茶
・牛乳(ミルクティー) → 豆乳タピオカ入り
・買い物するとき、値段で選ばない
・ときどき深呼吸する
と、ささやか過ぎることばかりだが。

みなさん健やかに夏を乗り切れますように☆
暑中お見舞い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?