見出し画像

【ご報告】更新のペースを変えます

昨日はあなたにエールを送れなかったかえりんです🙇‍♀️申し訳ございませんでした。

「更新のペースを土日つぶやきに変えます」というご報告です。

後はただただひとりごとが長いです。
いつもすみません……🙇‍♀️

毎日更新のこだわり

先日マイペースで更新するといいながらまた「ごめんなさい」でした😭

時間が足りないのは明らかに無理なのに、つぶやきでもいいと決めたのに、なぜ毎日それなりに記事をあげようとしてしまうのか……

複数理由はありますが、ただ単純に「最初に決めたから」というのが一番理由としては大きいです。

もう一度決めたらこれ!の「こだわり」なんだろうなと思ってます🙇‍♀️

そしてこの「こだわり」なかなか止められないのです🌀
ちょっと面倒なやつです。

毎日更新したがるもう一つの理由

あとこれも理由として大きいかなと思うのがもう一つ。

私が辛い時、ブロガー全盛期だったのですが、その時「毎日更新」されている複数のブロガーの方の記事にだいぶ救われまして……

人生経験も知識も少なく自分ベースの話しかできないのは百も承知の上で、おこがましいですがいつか同じように書き続けることでどなたか一人でもいいので、助けになりたいという思いが出てきました。

毎日誰かの生きたメッセージや新しい知識を得られるということは、とても幸せなことだと当時感動したのもあり、素人ながらそのような考えがnoteを続けたことでちらついてしまうようになりました。

ちなみに当時ファンだったブロガーの方は15年近く毎日休まず、毎回濃密な記事のブログを更新されていて、尊敬の言葉しか出てこないレベルです😭

だからこそ比べて3ヶ月で?となってしまっていました。

しかし、思い返すと比較対象の方が無意識に上の方すぎるのかもしれなかったです……
プロブロガーの方と不器用な私、同じ生活ができるわけがありません。

いったん更新ペースダウンさせます🙇‍♀️

思い返して、悩みましたが無理なことには変わりないですし、無理がたたってnoteを辞めたくはないので、更新のペースダウンします🙇‍♀️

①土日はつぶやき更新だけにします!

毎日更新だけはどうしてもやめたくないので、土日はつぶやき更新にして、みなさまの記事まわりの日にしようと思います。

前回のつぶやきのコメントでいつもお世話になっているchiyoさんに「テキストなしの日を決めてます」というアドバイスをいただいたので、取り入れてみようと思います🙇‍♀️!
chiyoさん、改めてアドバイスありがとうございます!

※chiyoさんがタイムリーな記事を更新されていましたので一緒にご紹介します😊⇩

②Twitterおやすみします!

noteとは直接関係ないのですが、Twitterもおやすみします。

当初note記事を沢山の方に知っていただけたらいいな……と記事拡散のために勇気を出してはじめたのですが、もう十二分に素敵なご縁がありましたし、今はnoteで精一杯で放置気味だったので……🙇‍♀️

Twitterでも素敵なご縁のきっかけは沢山ありましたので、余裕ができた時に再開したいなと思います。

いつもありがとうございます!

温かいコメントやスキを頂きながら、いつもお気遣いをいただいてばかりで、どうやってこの思いを返していったらいいのかと悩む日々です。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


それぞれ大変な中で生活されている方もいらっしゃる中、応援をいただくたびに、心をいい意味で殴られるような気持ちになっています。
上手く言い表せないのですが心がいい意味で砕け散りそうです😭

本当に余裕がない時は、どうしても自分自分!の生活になるものです。そのような中にもかかわらずスキやコメントをくださる方のことは「なんて優しい方ばかりなのだろう、みなさんに幸せが訪れますように」と思わざるを得ません。

日々感謝しております。
何度もお伝えしますが、本当にありがとうございます🙇‍♀️
もっとこの気持ちを伝える語彙力を増やしたいものです泣。

これから少々スローペースになりますが、変わらず接していただけますと幸いです🙇‍♀️

改めて、よろしくお願いいたします!

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️