芋出し画像

ベトナム🇻🇳1人旅第1章「ホヌチミン到着✈&初回ブむビ゚ン通り🌉でベトナム🇻🇳産marijuana」

お䞖話になっおおりたす。


ARIGATO🙏でございたす😉


タむ🇹🇭男2人旅から早2ヶ月。


幎始に目暙を立おおいた海倖1人旅を
やり遂げたした🀣🀣


行き先はベトナム🇻🇳「ホヌチミン」
今回も色々なトラブルありきで䞍自由を
楜しむ旅始たり始たり〜〜〜



19日の仕事終わりでずりあえず倧阪に。



僕の䜏んでる所から1番近いのはセントレアなのだが囜際線が少ない事少ない事😥


タむ🇹🇭旅同様、セントレア以倖の空枯からの
盎通䟿に乗りたす。



倧阪での滞圚は玄12時間皋床。

たずはお友達ず倧阪駅で合流。


クリスマス🎄🎅が近いので
2人でツリヌを芋お回りたした😉


倧阪は凄いなぁ🀔

名叀屋なんお、、、、、


ずりあえず悲しい気持ちにならずに
枈みたした😉😉😉😉


付き合っおくれおARIGATO🙏




凄い倧きさのツリヌ
カップルばかりでした。


居酒屋に移動しお軜く䞀杯。


普段お酒を飲む事は無いが、矎人ずなら飲むしかないっ😎


぀っおも1.2杯でしたが🀣


倧阪駅で別れお、今日泊めお貰う友達の家ぞ



電車に揺られ10分皋床。



最寄駅に到着。
田舎やな🀔完党にベッドタりンだ。


タクシヌに乗り蟌み教えお貰った䜏所ぞ向かう。



お友達は既に出来䞊がっおおり
俺も頂いお楜しい時間😉😉😉



こんな幞せな事があっおいいのかず。
倧阪に行くず䌝えたら䌚っおくれる友達が
居る環境が凄く幞せなのだ。



マンチやったのでピザを🍕🍕🍕


コレが効く。

シャワヌも貞しお貰っお寝ようず思ったのだが
フラむトの時間が気になり寝れない🀣


5時頃友達宅を出お駅に向かう事に。


かなり田舎だからなのかタクシヌ🚕䞀台走っおない。


なんなら車が走っおいない😥



タクシヌアプリを駆䜿しお挞く呌ぶ事に成功。


運転手さん曰くこの時間は入れ替えで
殆どタクシヌがいないみたいだ。


ラッキヌでした🀞



駅に到着しお関空行き電車に乗り蟌む。


乗り換えあったかな🀣


1時間半埌関空到着。
今幎は10回皋飛行機に乗っおいるので
慣れたものだ。


関空は初めおやったけどね😉


搭乗手続きは凄い列。


箄40分かかり手続き完了。


ネットで保険にも入り抜かり無く😏


日本人ほがおらぞんな🀔


流石のベトゞェット🇻🇳

搭乗開始時刻から20〜30分遅れお搭乗。


朝䞀の䟿。

箄6時間のフラむト✈


ホヌチミンに到着😎😎


むミグレめちゃ䞊んでる🥺🥺


欧米人、韓囜人が倚い印象だ。


むミグレも40分䜍埅ちたした😅


むミグレ通過するず




「あフィリピン🇵🇭ず同じ街の匂いがする」



歀間のタむ🇹🇭ずは明らかに違う匂い



雰囲気はほが䞀緒です🀣



スワンナプヌムより少し狭いかな




タバコを吞いに倖ぞ。


ずりあえずお腹が空いたので
バヌガヌキング🍔ぞ🀣




コレで¥1200䜍でした。


ホテルも決めお無かったので急いで予玄。


「agoda」



これめちゃオススメです


それず東南アゞア行くなら
「grab」
この぀のアプリは必須


「agoda」はホテル予玄アプリ

「grab」はタクシヌ配車アプリ


「trip.com」
や
「trivago」

でもホテル予玄は良いですよ


レタントン通り近くのホテルにGO🏚



今思うず盞圓高玚でした😥


りェルカムドリンクが出お来お

郚屋には济槜もありたした


なんずりォシュレットも。

この時は安いず思っおいたが
䞀泊¥6500䜍でした。



少し䌑憩。



髪切りたいな🊰


「散歩するか。」



倖に出る事に。



歩く事10分



良さげな床屋が



この時はただ䜕も分かっおなかった、、、


カット&シャンプヌ 450,000VND玄¥2250

フットマッサヌゞ 300,000VND 玄¥1500

をチョむス


カットは早々に終わりシャンプヌをしおもらう



その時、䞋半身を異様に觊っおくる😅


少し䞍穏な空気🀏



フットマッサヌゞしに個宀ぞ。



入るず服を脱げず



パンツ䞀䞁にされる🩳



「コレがベトナム🇻🇳スタむルなのか」



マッサヌゞ開始早々

手が良いか口が良いかず聞かれる🀣🀣


やっぱりこんな事かよず思い぀぀䞁寧に断る。



フットマッサヌゞは最埌たでやっおくれたが
なんだか気たずい雰囲気😥



100,0000VND支払い残りはチップで枡しずきたした。


䞀旊ホテルに戻り䜜戊䌚議。



初日にブむビ゚ン行くか


流石に早く無いか🀔



いや、ずりあえず行っおみよう。



手に入れたい物もあるし🥊🥊🥊🥊


道端でバむクタクシヌに声を掛ける。


埌々分かったが、移動は前述した「grab」を䜿うべし。

行き先を打ち蟌むず所芁時間ず金額が出る。

がったくりが無くなるのだ。


しかし

この時は少し面倒に思っおたので
ロヌカルのおっさんに声を掛けおしたったのだ



結論で蚀うず

10,000VNDで行ける距離に100,000VND払っおいた😥

そうこうしおいるうちにブむビ゚ン通り🌉
到着


ドラむバヌ「marijuanaいる」


ARIGATO「なんがそれに質が䜎かったら芁らんから䞀旊持っお来お芋せおくれ」



ドラむバヌ「1分埅っおお」



ARIGATO「了解👌」



埅぀事5分


持っお来たのがこれ。


カンボゞア🇰🇭産

質が䜎すぎるが、たぁ良いだろう。


これが
600,000VND玄¥3000


賌入。


巻玙ずクラッチはタダでくれたした。



歩いおいるず日本語で声を掛けおくる
小倪りが。


小倪り「marijuanaいる」


ARIGATO「もう買っおしたったから😥」


小倪り「質が䜎いでしょカナダ🇚🇊産の良いのがあるよ」


ARIGATO「joint䞀本だけ欲しい。幟ら」


小倪り「150,000VND」


ARIGATO「おけ。䞀本だけ買うわ。



賌入。

小倪りがコヌヒヌに誘っおくる。

するず小倪りの友達の通称「むケメン」が
合流しおコヌヒヌショップぞ。



ここで䞀服。



極倪である。


なぜかコヌヒヌの支払いは俺。


䞍審に思う。


しかし

むケメンがノヌトを持っお来お芋せおくる。


日本人芳光客が曞いた感想のノヌトだ。


良い事しか曞いおないが、今思うず
がったくられおるのを知らずに垰囜出来た人やなず。



むケメン「僕たち詐欺しない。」

小倪り「日本人にそんな事しない。」


むケメン「アオザむバヌあるよ。アオザむバヌずは日本で蚀うずころのおっパブ」

ARIGATO「行かない。」

「ずりあえずブむビ゚ン歩きたい。」


小倪りがずっず付いおくる。



ブむビ゚ンを通り終えるず


小倪り「S○Xしたいでしょ」


ARIGATO「しなくお良い。ホテル垰るわ」


するずバむクタクシヌに乗った可愛い子が
凄い目力で俺を芋おくる。


するず俺の前で降りる。


女「こんばんは〜」


ARIGATO「」
「コむツら党郚グルやろ🀣🀣🀣」



小倪り「S○Xしなよ。150,0000VND」



ARIGATO「いや、マゞで良いわ。垰る」

少し怒っお䌝えるず


諊めおくれたした🀣


むケメンがホテルたで送っおくれお。



100,000VND請求。

これも本来は10,000VND䜍だ。



詐欺はしないけど囲っおきお
S○X連呌しおきたのでうざかった😥

気が匱い人は行っおしたうだろう。

盞堎ず比べるず安いかも知れないが、女の子を遞べない時点で終わっおる。


たぁ少額やから良いず思う人も居るだろう。


僕は逆にこんな少額でも人を隙す人間なんだなず
悲しくなったし、䞋に芋る事にした。

斜しおやっおる的な。


ホテルに戻り

Tinder

をやっおいるず350,0000VNDでS○Xしようずの誘いが🀣


discountしお110,0000VNDに


早速ホテルに来る。



「めちゃ可愛いやんけ😍😍」


シャワヌを济びお🚿
事が終わり連絡先を亀換しお垰したした😉


その埌は䜕もせずに就寝😪



次回

ベトナム🇻🇳1人旅第2章
「ブむビ゚ン付近の盞郚屋ホテル🏚&倚囜籍の友達ず飲み䌚🍻🍶」


お楜しみに😉😉😉

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか