見出し画像

3月15日が天赦日という年に数回しかない吉日ということで、ある行動を起こそうと着々と準備をしていた。が、その3日前、方向性について新たな選択肢が浮上。

自身に問いかける。

『どちらにするか?』

直感を使おうとするが、鈍いワタクシ。結論が出ない。

自分の本音は?
本心は?

『どちらを選択したい?』

頭でなく、心と肚に聞こうとする。
が、わからない。

目標を定め、何の疑いもなく邁進していたにも関わらず、その日は過ぎた。

迷った翌日に答えは出た。

『元の通りで行こう』と。

その第一希望が没になった時、新たに浮上した方にしよう!

そう思うとワクワクする。

但、一度削がれた気持ちがなかなか戻らない。

あと残り3分の1ほどなのに。

昔の自分なら、生真面目で、何が何でも「ねばならぬ」と邁進したと思う。還暦も過ぎ、体力も落ちてきて、上手く眠れない寝不足や花粉症やらに、それでも打ち勝とうと抵抗するのはやめました(笑)。

そして15日はお墓参りへ。
初めて一人でゆっくり亡き父、母、ご先祖様と話をしてきました。


久々に直近で見た富士山に心洗われて。やっぱり富士山はいいナ✨

暖かく風も穏やか、良い墓参でした。


そして、週末17日は観劇に。
場所は「ところざわサクラタウン」。

『あっ、凡筆堂さんの記事を読んで行きたい!と思っていた所だ!!嬉しい♡』


KADOKAWAによる日本最大級のポップカルチャー発信拠点。

角川武蔵野ミュージアム。70mmもの厚みの花崗岩を2万枚用いているらしい。


だが、春休み期間中の日曜日。
混雑が予想され、長期休暇以外の平日に行こう!と、今回は観劇と通称“武蔵野令和神社”参拝のみ。

武蔵野坐令和神社(むさしのにます うるわしき やまとの みやしろ)


ミュージカル「HOPE」良かったです、とっても。

涼風真世さんが急遽降板され、同じく元宝塚俳優の水夏希が務められ宣伝されています。私は日程的に橘未佐子さん主演の回に。いや、素晴らしかった!
美しいとか上手いとか素晴らしいなどの形容を超えた唯一無二の歌声。
第一声からびっくり。サビはもう圧巻。他の役者さんも一流揃い。素敵でした✨


そんなこんなでぼちぼちと。
何となく“ボーっと”が抜けない。

そんなところに昨日、CM案件決定の連絡が。来週が撮影なので、ちょっとスイッチ入りました(ちょっとかい!!)

なんだか“ボーッと”が抜けきらない今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

とりとめのない記事になってしまいましたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*≧∀≦*)



ありがとうございます🙏




この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?