見出し画像

#芸術から一句に参加します|俳句


浅田次郎さんの「月島慕情」から。


1句できるかなあ…と思って作り始めたら、なんと6句…(多すぎやろ…(^◇^;))

この小説は、同名の単行本、文庫本に短編7編が収められています。
すぐに読めますし、どの作品も温かくて泣ける…
おススメです♡

・月島の月夜遊女の夢破れ

・宵月や堅気となりて待つ旦那

・所帯持ち月見る夢水面の闇

・「ばかやろう」月にヒールを投ぐは愛

・きれいごと無いと染み入る月夜かな

・新しき源氏名付けつ秋螢


考えるうちに楽しくなってしまって…。思いの外、多くなってしまいました〜(笑)。

何卒よろしくお願い致します!(๑>◡<๑)


こちらの企画に参加↓



PS
ありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?