見出し画像

オオゴマダラ

日本最大級の大型の蝶 オオゴマダラは、とても優雅に飛びます。
白と黒のまだら模様も良いですね。

今まで、オオゴマダラを見かけても写真を撮れるタイミングが悪かったり、じっくり撮るチャンスが無かったんですが識名園では、ゆっくり撮らせてくれました。
その日は、オオゴマダラとご縁?のある日だったのか、識名園から沖縄の北部に移動して、沖縄海洋博記念公園の中にある熱帯ドリームセンターへ(植物園)行ってきたんですが、なんと、そちらでは、もっと沢山のオオゴマダラを見ることが出来ました。
ラッキーなことに金色の蛹も展示されていました。

先ずは正面から
葉っぱにとまって動きません。
近付いても逃げません。
わ〜何匹もいます。
こんな場面は初めて見ます。
オオゴマダラの蛹
蛹がいっぱい
金色の蛹
この木の花か実のようです。

閉館時間を気にして、大急ぎで見たので、次回は、ゆっくり鑑賞出来たらと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?