見出し画像

沖縄季節の花 キワタ

お花の咲く季節になりました。
沖縄では、キワタの花が咲き始めました。
背の高い木で濃ゆい橙色というのでしょうか?
元気の出る色をしています。
また、背が高くて、花は空に向かって咲いているので、写真を撮ろうとすると、あっち向いてホイ!って感じです。
満開の木もあれば、これから咲く木もありました。

キワタの花が好きなのかな?
シロガシラさんもキワタの花をミニキタワ!😁
シロガシラさんが花の中に顔を突っ込んでました。
残念ながら写真は撮れませんでした。
お花の中がどうなってるか気になりますよね。

先週iPhoneで撮ったキワタの花

そろそろ眠くなってきました。
次回は、シークァーサーの花の写真を紹介しますね。
あっ、そうそう、桑の実が色付き初めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?