見出し画像

2023宇宙にオーダーしてやってきたモノたち

「宇宙にオーダー」ってした事ありますか?
私はいつも、とりあえず宇宙にオーダーしちゃうのです。

オーダーが叶うまでには、時間がかかる事もあるけれど、ありがたい事に
たいていは、「オーダーを変更しさえしなければ」叶うんですよね。

ただし、表面の心でオーダーしていても。
心の奥底では反対な事を思っていたりする事もありますよね。
そうすると、奥底の心のオーダーの方が叶っちゃうわけです。

だから、「そんな事あるものか」と思ってると、オーダー通り「そんな事あるものか」が叶う訳です。

そんな、心の持ち方、思い方って、訓練してると叶いやすくなります。


2023年に叶ったオーダーは、小さいものから大きなものまで色々あったのですが。
明確にちゃんと「オーダー」して、叶ってビックリだったのは。
まずは「電子ピアノ」さんです。

10年ちょっと前に引っ越したのですが、その時とても広い家に住んでいたので、7割位のモノを処分して引っ越したのです。
それで、ピアノは子供たちも誰も弾かないし、私ももう年に1度弾くかどうかで、調律のお金も高いので処分してしまいました。

でもコロナになって、家にいる時間が長いと、たまにはピアノ、弾きたくなるんですよね~。
今更ピアノ買ってもしょうがないので、おもちゃのピアノとか?キーボードとか?と思って、ちょっとネットで探してみてはいました。

でもね、もしかしたら、世の中には、もういらないな~、邪魔だなぁ~?って人もいるかも?って思ったのですよね。
それで、「宇宙にオーダー」しておいたのですよね。

ちょうど良い時に、どこかで不必要になってるピアノさん、調律しなくてもよい、キーボードみたいなのでも良いけど、できたら88鍵あるヤツ・・欲しいです~!ってね。


それから、どのくらい経ってかしら。
或る日突然、お隣の奥さんとたまたま会ったのです。
そしたら、「〇〇さん(私のこと)、電子ピアノ欲しい人知りません?」って聞かれたの!

お隣さんに、何も言ってませんよ~?
なので、ほんとにびっくり。
で、「は~い!」ってお返事して。

そしたら、ちゃんと88鍵ある、まっとうな電子ピアノさん、調律しなくても良い、自動演奏もついてて、この部屋のここになら置けるな~ってサイズもピッタリな電子ピアノさんが。
お隣さんのご主人と息子さんとで、運んでくださって、我が家にやってきてくれました!


そして実は、数年前からイラスト描ける「iPad」さんもオーダーしていたのですが。
なんと、こちらもある方からの半分プレゼントで、同じ頃にやってきてくれたのです~!

そしたら、いま、楽譜もネットで何とかなるのですね。
電子ピアノはやって来たけど、楽譜まで処分してあったので、楽譜どうしようかな~と思いつつ、ネット検索したら。

iPadさんに、そのまま表示させて弾く事ができたのでした!

つまり、楽譜さんも、やってきてくれたわけです~!


2023年の内に、#今年のふり返り記事 を書く余裕が無くて、年越えちゃいましたが。
ちょっと、連続投稿、がんばってみようかな~?と思ったのでした★

「宇宙にオーダー」2023年分ではなく、いろいろ叶ってる出来事は、自分のブログにも載せてあります。
想いが叶う~って、信じた方が叶いやすいので、良かったらのぞいてみてくださいね。
「宇宙にオーダー」こちらから

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?