見出し画像

韓国映画「きみはペット」の応援ばなし

原作は日本のまんがである「きみはペット」が、韓国映画としてチャン・グンソクとキム・ハヌル主演で撮影されたのは、2011年の3.11前後のことでした。

ちょうど、チャン・グンソクが日本でブームになってる最中だったので、茨城空港とか、海浜公園あたりでもロケがある予定になっていたのだけれど。

忘れもしない、3月3日に茨城空港で、映画のイベントがありまして。
都内から観光バス何十台かで、茨城空港に向かった記憶があります~。

この近くから、バスが何十台も出発しました~★

チャン・グンソクやキム・ハヌルや、監督さんなどが来日して、手形を取ったり、写真撮影の時間があったりしたものでした。
たぶん、この時が映画撮影のスタートだったのではなかったかな?

しかも、有難いことに、この時チケットが取れてなくて、高いし遠いしどうしようかな~?と思っていたら、直前にツイ友さんから2枚半額で譲っていただいたのですよね~。
お陰様で近所の友人と一緒に、参加する事ができました。

撮影タイムもあったのですが、風の強い日で、ハヌルさんは寒そうでした~。
そして、グンちゃんの髪型は、どんなに風が吹いてもくずれなくて
ビックリした記憶があります。

たしかこの後、日本ロケもあるって予定だったのだけれど、この後起こった3.11の地震でそれは全部無くなったのでした。

この時行った茨城空港の天井も落ちたりして、ショックでした。
そしてこの少し後に、ちょうど、チャン・グンソク初のCD発表もあったのだけど、それもみんな延期になったりしたのでした。

この曲の発表が、都内で計画されてたんだけどね。
結局それは払い戻しになって、ニコ動だったかでず~っとかかるイベント?になって。
それはそれで、皆で、色やタイミングを揃えて、文字煙幕のようにコメントを送れて、楽しかったのでした~。笑

で、映画に戻ります~★

劇場公開は、翌年2012年の1月でした。

撮影は、結局全部韓国内で行われて。
韓国の、全州というところに全州映画総合スタジオがあって、そこで色々撮影されていたようでした。

実は、この時、韓国のファンクラブのチームとともに、日本と台湾との三国ファン合同で、ここでケータリングのサポートとかがあって。

ラッキーな事に、その時日本ファンチームのスタッフとして、参加させていただいたのでした。

ケータリングそのものは、業者にお願いしてあって
わたしたちはプレゼントやデザートを用意したのでした★
そして味見は無くて、スタッフの食事は三食、海苔巻だけだったのでした。

しかも、わたしはその時が初韓国で、でも日本人はわたし1人だったのですよね。(同行の韓国人の方はいましたよ~)
言葉もほとんどわからないし、身振り手振りで、とにかく日本からお菓子を100人分持って行き、夜中に箱詰めしたりしたのでした~★

(詳細?!は、別宅のブログに↓↓)

ともあれ、お陰さまでとてもとても、思い出深い映画となりました。
もちろん、映画も楽しく見ましたよ~!

グンちゃんが、ワンちゃんのようにペットになるなんて・・・
これは女性の夢かも~?!うふふ♪
ちなみに、原作ほどのラブシーンはありません。
ちょっと残念、笑。

相手役のキム・ハヌルさんは、以前からドラマでよくお見掛けしていた方でした。

この作品では、飼い主の女性キャリアウーマン役なのだけど、いつもお仕事に超ミニスカートで行くのが、ちょっとだけ気になりました~。
あんなミニで仕事するのかしらん~?
たしかに足は細くてキレイなんだけどね。

しばらく、見てなかったので、また見てみようと思います~。


#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?