見出し画像

VTuberさんたちのファンアート描いたよその2

 元々ファン層じゃなかった人たちに向けてロックマンをリーチするのって凄いことだと思うんですよね。
 あと単純に自分が若いころに漫画描いたり大百科作ったり番外編ゲームでデザインしたりとどっぷり関わっていたタイトルをギャーギャー叫びつつ楽しんでるところを観れて応援できるのも嬉しい。

 そんな感じでVTuberさんたちのファンアートを描いてモーメントにまとめていたのですが、Twitterモーメントはもう編集できないのでnoteの方で再投稿。

 ロックマン以外のことをされてても普通に応援してます。


胡桃沢りりかさん

 番外編含めた全ロックマンシリーズを制覇する勢いで、しかもロックマンゼロシリーズからはじめた強者です。だいたい夜中から朝(昼…?)にかけて配信してるイメージがあるのですが、リアタイに参加できなくてもアーカイブも大量にあってかなり見ごたえがあります。
 沼ってるようでも最後にはちゃんと攻略、シナリオ会話劇読み上げ時のいきなりのイケボ、エンタメ性たかくて最高ですよ~💊

 応援してます🙌

周防パトラさん

 喋りもゲームも軽快で、とても栄養価の高い悲鳴をあげられる方です!不思議なふにゃふにゃ感と疾走感を感じられるのがなんともすきです。
 すっ…すっ…!

紅麗もあ さん

 「ニコニコ動画の知識だけでロックマンを遊んでみる」というコンセプトに惹かれて拝見しはじめたVtuverさんです。やっぱそういう入口というか掴みは大事ですね…まんまと引き込まれました。あとなんかいつもニコニコしているイメージがあって、そういうのも良いですね~
 最近はエグゼの方をどんどん進められてて、最初の頃のわちゃわちゃ感もまだ残りつつもベテランネットバトラーへと成長しているのでがんばえ~

博衣こよりさん

 ホロライブの頭脳!
 白衣ケモ耳ピンク髪博士系(ポンコツ)って属性とキャラ性がてんこ盛りすぎてまんまと引き寄せられました。
 こよりさんも頭の回転が速く喋りが上手くて、仕事のお供に流しっぱなしにしてていい感じなんですよね。

ワイリーの事務所、配信の時にサムネにも使ってもらえました!

 まだ他にもいい感じの方に出会ったり応援している方々がいるのですが、なかなかこれといった絵が描けてないのでアップしてないというのが現状です。描きたいっ
 また描いたらどんどんその3,その4と更新していきますね!

こちらもよろしければ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?