見出し画像

VTuberさんたちのファンアート描いたよその1

 元々ファン層じゃなかった人たちに向けてロックマンをリーチするのって凄いことだと思うんですよね。
 あと単純に自分が若いころに漫画描いたり大百科作ったり番外編ゲームでデザインしたりとどっぷり関わっていたタイトルをギャーギャー叫びつつ楽しんでるところを観れて応援できるのも嬉しい。

 そんな感じでVTuberさんたちのファンアートを描いてモーメントにまとめていたのですが、Twitterモーメントはもう編集できないのでnoteの方で再投稿。

 ロックマン以外のことをされてても普通に応援してます。


大空スバルさん

 おかゆんからスバルを観るようになったタイミングでロックマン2実況配信をしていて、あまりにも面白かったのでファンアートを描きました。
 Vtuverさん達を描くようになったきっかけです。

✨わーーーーーい🙌✨

猫又おかゆさん

 仕事しながらyoutubeライブをサーフィンしてて偶然おかゆんの歌枠を流してたら、「ありがせんせい」「ロックマンメガミックスが」と自分の名前と自分が描いた漫画のことを連呼されててビックリしたのがすべてのきっかけです。これが運命か…

戌神ころねさん

 ころさん面白いんですよね~。ゆび、ゆび!
 「えっありがくん、ころさん知ってるの?」って義兄が楽曲を提供してたりするので身の回りでも意外なとこでご縁があったりするので面白いです。

▲このころさんは勢いで描いてたら髪型とか間違ってたので
 あとから描きなおしてます▼

 ころさんはロックマン配信のときに、私のファンアートもサムネに使ってくれました!やったぜ

✨やったー✨うれしー😊🙌

北小路ヒスイさん

 緑髪にギザ羽に鮫属性にロボ好きという運命感じるVtuverさんです
配信見てると本人の編集能力とか素材作り能力も高くて惚れます、やべー!

 ロックマンX配信の時にサムネに使っていただけましたー!
やったぜ✨

兎田ぺこらさん

 ぺこーらはロックマン2実況から。めちゃくちゃ面白かった。
 おもしろ!って勢いでファンアート描いたら実況サムネにも使ってくれてすげー嬉しかったです。

葉山舞鈴さん

 FC版ロックマンの配信をちょいちょい見てて、ちゃんと攻略してるんだけどあまりにも喋りが面白かったのでファンアート描いたら喜んでもらえました!

宝鐘マリンさん

 船長はマリころ対決でロックマン2勝負のときから観始めました。
 リアクションと喋りとアドリブがうまい。なんか安心(?)して楽しめるのですき。

姫森ルーナさん

 ロックマンX配信の時に拝見しました!
描きたくなる世界観と喋りがよいですね~

浅井ラムさん

 泣く子も黙って首を振る、浅井ラム映画レビューの時間だよ!

 まだファンアートあるんですが、長くなってきたのでその2に続く!

こちらもよろしければお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?