見出し画像

修学旅行リベンジャーズで経験し感じたこと。

色々と考えて計画しても、実際やってみたら最初から変わってしまう。
考えすぎていても仕方ないこと。
うまくいかないことをうまくいかないからと頓挫させるよりも、うまくいかないことを前提に行動して最後だけは帳尻を合わせれば「なんとかなる」ということ。

あおいぼく一枚絵本〜やってみたら〜

ペン入れを描いていて「ば」の字を帳尻合わせに例えてみました。

机上の空論ってありますが、考えていても実際にやってみたら全然違った、全然簡単だった、なんてありますよね。

やってみながら修正して改善していく。
やってみなくちゃわからないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?