見出し画像

雨にも折りたたみ傘がある 修学旅行リベンジャーズ記録⑥

雨が降っても大丈夫。
と、バックの中には折りたたみ傘を入れてました。
2日目の夕方、奈良から帰ってきて時間があるから清水坂(きよみずざか)にお土産の下見へ。

ちょっと曇ってて天気予報では雨が降るかも?的な感じだったのでソワソワとしていたら

やっぱ雨降ってきたー!!

買い物を半分くらいできたし、よし、ホテルに帰ろう!ってタイミングでの雨

「折りたたみ傘あってよかったねー」って折りたたみ傘を出してさしてたんですが、ボタンで開閉する傘でして…ボタンを触ってしまって

傘が閉まる!
「ぎゃー」って言ってる僕の前を歩く息子が振り向く。
きっと後ろにも歩いてる人いただろうに。
一度全部畳まないと開かない?雨の中全部畳んでまた開いて無事(?)ホテルに着きました。

雨にも折りたたみ傘がある。
でも開閉ボタンには気をつける。←教訓

ちなみに外国の方は傘はささないんですね。
でもビニール袋かぶってる方がいました。
お国柄?文化の違い?なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?