見出し画像

雪かきしながら「ここを走ってくださいね」という行動指示もしてみる。

朝5時から雪かきをしました。
木曽も雪が降り、やっと冬って感じがしてます。

雪かきする前に車で走っちゃうと圧雪されて後が大変だから、俺はなるべく早めに起きて雪をかくのですが、雪かきをしながら「ここを走ってくださいね」と車の走るところの雪をかいてみました。

ちゃんとその上を走ってもらえました(右側はこちらの判断ミスで右側ギリギリになっちゃった(*ノ∀`*)アチャー)。

これって仕事で言ったら

・サイトをみてください
・購入ページはここです
・こちらに電話してください
・こちら側を歩いてください


とかの行動指示になりますよね。

よくよく考えたら去年もそんなことしてたなぁ。

『何を、どうして欲しいか』をこちらから行動の指示をしておく。
大切なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?