見出し画像

3密が禁止  こども達が創ったこころの絆創膏2 +先を越された話

前に書いたこどもしおじりオンラインでこども達に考えてもらった、三密ことばんそうこうの新作づくりの続きです。

離れていてもずっと友達 こども達が創ったこころの絆創膏1

https://note.com/ariga10kikaku/n/n3eb3ff50e277

今回はこちら

3密が禁止

日本には
①換気の悪い密閉空間
②多数が集まる密集場所
③間近で会話や発声をする密接場面

の密を避けましょう、辞めましょうという「3密禁止」の言葉があります。

それを参加してくれた子は、日本語だけではなく、英語、中国語、韓国語、の言葉もつくりたいと話してくれました。
正直おー!と感じてその意図を聞いてみました。
その子は以前海外に住んでいたことがあり、外国の人たちにも「3密禁止」を知ってもらいたいと話してくれました。

なぜおー!と思ったかというと、実は僕も考えていたからです。

↑これは友達とのLINEの会話
予定はしてました。

そして何作品かは創りました。
でもそれは英語バージョンだけ。

この子は行動を起こした。
先を越されました。
目を日本だけじゃなく世界に向いている事はこれからの時代とても大切だと思います。
彼の視界から見える世界は広いんだと感じました。

こちらも販売をさせていただきます↓
https://ariga10plan.theshop.jp/categories/2449259

#ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼る絆創膏 #絆創膏型シール #COVID-19 #COVID19 #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス対策 #絆創膏 #三密 #3密 #三密禁止 #3密禁止 #3secretprohibited #3Csisprohibited #3禁止密集 #3조밀금지

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?