『#あなたのことばんそうこう』、自分の心に貼られてる言葉とは。
この記事の続きです。
『まず自分の心に貼られてる言葉はなんぞや?』と自分の中に入り探してきました。
闇の中から光は生まれる
雨垂れ石を穿(うが)つ
とりあえずサンプルとして2つ創ってみました。
僕の中で一番好きな言葉は文字数が多いので諦めました(^◇^;)笑
『闇の中から光は生まれる』は、本当は『闇の中からしな光は生まれない』なんですが、文字数カットとポジティブな言い回しにしたくてこれに変えました。
『雨垂れ石を穿(うが)つ』は、子供の頃母の兄、伯父さんが地元上松町の名所「寝覚の床」に連れて行ってくれて見せてくれた(僕は保育園年長になる前に三岳村(現木曽町三岳)から上松町に引っ越してきた)、『大きな石を雨水が長い年月をかけて穴を開けていく』姿。
これは自分の中で根元にある『強い信念』になっている。
↓2018年9月23日投稿のアメーバブログ↓
そこから生まれたあおいぼく一枚絵本
あおいぼく二枚絵本 ~強い意志で一点をつらぬく。~
そして気付いてしまった。
重力で雨水が下に打ち込むことは、心の方、内面、精神の部分の打ち込みなんだと。
ああ、だから自分が創る作品の視点が内側、中側、心の部分なんだと。
今回の『#あなたのことばんそうこう』はサンプルなので写真にしました。もちろんイラストも似顔絵も自由にできます(^^)
あなたをあらわす言葉で、ことばんそうこうを創ってみませんか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?