見出し画像

坂本龍一さんが逝去されました。
「人は必ずいつかは死ぬ」と覚悟をしていても、こんなにも哀しく感じるのは坂本龍一さんの存在が自分にもとても影響を与えてくれていたんだと感じています。
ご冥福をお祈りします。

「創造したモノにはその人が出る」と言われますが、僕も何かを創造する人のひとり。
創っているものは違くともそういう点でも、とても惹かれる方でした。

この歳になって考える機会が増えました。
それはこれからの自分のこと。

100分de名著の北条民雄の「いのちの初夜」を知り、作品と生き様においおいと泣きました。

自分にとっての生き様や生き方、そして創造していくものを考えさせられて、『もっともっともっともっと』ってなっている自分がいます。

あおいぼく一枚絵本〜僕は今どう生きている?〜

人として生き様としてちゃんと成し遂げてかっこよくいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?