見出し画像

仕事は「50点で構わないから早く出せ」 この事をもっと早くに知っていたら良かったのに。

理念と経営4月号に『この事をもっと早くに知っていたら良かったのに!』って感じたことが書かれてました。

それは

「50点で構わないから早く出せ」

です。
15年前の印刷業で勤めていた頃に知りたかったです。
当時は「時間与えただろ?」的なことを言われたけれど、いくら時間があっても、やり方も考え方も、〆切も教えてないのにただ時間だけを与えられてもできるわけがない。
しっかり作り込んでからじゃないとダメと勝手に思い込んでたから、「50点で構わないから早く出して」と言われたら、スピードだって速くなるし、アドバイスだって受けやすいように思える。

それを知ってからは、たくらみ放送局の資料作りも、他の仕事でも、現段階を見てもらって状況や状態を見てもらうようにしています。
何よりも自分自身が『〆切はいつまで』と意識したりとか、『あ、あそこはこうしたら良いかも』と後から振り返れたりとか、段取りもしやすくなりました。

嗚呼、この事をもっと早くに知っていたら良かったのにぃっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?