見出し画像

覚えていきたい一言

こんにちは。有賀です。
久しぶりの投稿です。

ふと、昔何かの本で読んでから、ずっと心に残っている言葉を残していきたいなと思ったので。

「あなたの心にあるもやもやに、今すぐ答えを出そうとしないでください。
 そのもやもやを心の金庫に入れて鍵をして、大事にしてあげてください。
 いつか、その答えを経験しているあなたに気づくはずです。」

正確な文章ではないかと思いますし、どの本に書いてあったかも忘れてしまいました。
でも、なんかすごく心に残ったことだけ覚えています。

目の前に起きていることは全て意味があると信じて、乗り越えた先には新しい経験、価値観、考え方を持った自分がいる。
ふと、あ~、そういう意味だったのか。と乗り越えて良かったことがたくさんあります。

恐らく、もやもやしている、迷っている人はすでに何かに向かってチャレンジされている方なのではないでしょうか。
可能性があるのはわかるが、本当にこのままチャレンジして良いのか。そういう方なのではないかと思います。
そんな方に読んでもらいたい一言です。

そもそも、今自分がいる道の先に求めているものがないとわかりきっていたり、物理的に無理だとわかっていることは迷うことすらできないですからね。

検索したらすぐに答えが見つかる時代だからこそ、答え探しをするのではなく、答えを味わっていく、そんな体験を大事にしたいですね。

これからも大事にしていきたいと思います。
有賀靖高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?