見出し画像

安住紳一郎の日曜天国からのVIVANT緊急生放送SP

ドラマ本編に集中したい気持ちが強く、
VIVANT公式Xや出演者のSNSを見ずに
極力必要以上の情報を入れることなく8話まできていた


でもフォローしているプチブランチの公式Xから緊急生放送SPと同じ日に安住さんのラジオに堺雅人さんが生出演する等の情報がリツイートで流れてきて、
今ちょうどradikoプレミアム加入中だったので
仕事を仕上げてからタイムフリーで聴取



【 安住紳一郎の日曜天国 2023.9.10 O.A 】

ほんと堺さんのトーク聴いていると
自然と口角が上がるな〜と改めて思った

安住さんとの掛け合いはぴったんこカンカンで度々観ていたので懐かしいなと思いつつ
TBSにあるVIVANTキャストのサインエリアに人が詰めかけている光景を生放送中に確認したり、
緊急生放送をするまでにVIVANTが盛り上がって
世間に受け入れられていることをとても喜ばれていた


F、二重人格を演じるにあたっての話
モンゴルでの撮影時〈アーロール〉にハマった話、からの発酵食品の話
幼少時代のお遊戯会での話
サナダムシを体に入れようとして博物館の人にド叱られた話、
そして合間には堺さんが出演された日曜劇場のサントラメドレー(官僚たちの夏、半沢直樹、VIVANT)もあったり…


事前に何個もトーク内容をざっくり決めていたようだけど、
フリートークが盛り上がりすぎて全然紹介できなかったとのことw

最後に堺さんが「味噌汁の…」って言って
コーナーが終わったのが面白かった
まだまだ話足りなさそうで、また来ますって仰ってたから楽しみ

【 VIVANT祭り! 第1部 緊急生放送150分SP 】 


19時から21時半に渡って、
主にこれまでのVIVANTダイジェストを
VIVANT一部キャストや
MC&VIVANT大好き・未視聴の芸能人と一緒に視聴しながら(副音声)で雑談したり、
メイキング映像や
一般人・芸能人の疑問&考察コメントなどを交えながらスタジオトークするという内容の番組だった

正直ガヤとかいらない、
MCと俳優陣だけのシンプルな構成を期待していたところはあった
こういう生放送の番組って
こうじゃなきゃいけないみたいな型があるのかなとも思ったり…
(長年某局で番組モニターをしているので思わずそういう目線で観てしまう)


もうずっとリアルタイムで観てきているので
副音声のみで ゆるーく視聴
ちょこちょこ裏話だったりガヤだったりがありながらも
基本出演者の皆さん見入っちゃってる姿に
わかりますわかります、と思いながら見守ってたw

堺さん、阿部さん、二階堂さんとメインキャストのインタビューは聞いていたけれど
他キャストのインタビューは今回初めて聞いた
特に本編では最初ただ憎たらしいと思っていたチンギス、役から離れた姿はニッコニコでテンション高めな方だと知ってとても和んだ

あと野崎さんと乃木さんのブロマンス匂わせで視聴継続していた側面もあるので、
今回のダイジェストでは匂わせシーンがカットされ尽くしていたのが地味に残念だったなぁ
あと時間帯的に夕飯時だからか
汚物まみれシーン全カットだったのも↓

逆に山本が太田に性加害していたシーンは入れてて、判断基準がちょっと謎だった


最後辺りにスタジオ不在だった役所広司さんが電話出演する1幕もあったり、
総合して最初に思っていたより俳優陣のトークが結構聞けたので
ドラマファンとしては満足の特番でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?