見出し画像

声優 福原かつみさんが気になる




第1段階

山中真尋さんきっかけで『カリスマ』という作品を知る



YouTubeで本編を観始めつつ、
Spotifyでカリスマの音楽をシャッフル聴きする

皆さん歌上手いな
カッコいい曲調もあればユニークでコミカルな曲調もあることを知る



中でもアジアンポップ調


艶っぽい和風調


歌っているのは福原かつみさんと知る

声色・表現がいいなと思うように


第2段階

さらに調べると森川さんの事務所アクセルワン所属であることを知る

インタビューが読みたくなって検索したら
2020年〈BL FES!!-Boys Love Festival!!〉の記事にたどり着く




記事内で森川さんの愛弟子と知る、
そして『まるだせ金太狼』というギャグBLアニメを知る


公式YouTubeの予告や切り抜きを観て、
サブスクで本編を観て、衝撃を受ける

少し前に観ていた『イエスかノーか半分か』と同時上映だったと知り、
そのあまりの作品のテイストの差に思いを馳せたら笑いが止まらんくなる

福原さん演じる木地谷が登場する本編映像
森川さん演じる金太狼に・・・

※お下劣表現を含んでいる為 年齢制限が設けられています



第3段階

いつも通知でチェックしている森川さんのXやブログを改めて遡ると、
福原さんについての記事が複数ひっかかって
めちゃくちゃ寵愛していることを知る



森川さんの寵愛に対し、
福原さんも度々反応されていたり
2S写真が複数ヒットしたりと相思相愛すぎた



調べをすすめていると
6年前に森川さん目当てでリアタイしていた、
歴史秘話ヒストリアのBL回で
すでに福原さんの声を聴いていたことを知る

奈良時代、和歌を詠み合い
男性同士の愛を深めていたのではないか説

森川さんと福原さんが和歌を素敵なお声で詠んでいた


ダビングしてたのを引っ張り出してきて久々に視聴、
落ち着いた品のある声色の主は あなたでしたかー!となってテンション上がる




第4段階

福原さんの公式Xでポストを遡らせていただく

一つ一つの出演作品に対して
丁寧に真摯に報告し続けていて好感を持つ



整理整頓好きという福原さんが自発的に作られた
#福原かつみの情報 #福の情報 のハッシュタグから、
とりあえずアマプラで『ポプテピピックS2』
8話、9話を観る

流れで韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』も観始める



YouTubeに残っていた『神神化身』の
〈かみしんラジオ〉を聴き始める

現在第5回まで聴取済み
変な下ネタや独特なノリが一切なく
パーソナリティ&リスナーメール共に
とても平和で穏やかでポジティブな雰囲気で良い



観たかった〜

ずっと気になってる『おまえらのためだろ』

2021年に出演していたことを知って、
めっちゃ観たかった〜って今現在なってる

サブスクあるのは存じ上げているけれど
公演の模様はアーカイブもDVD化されていないのも残念・・・


女装姿かわいい



初めての声優雑誌


ついに明日発売の声優グランプリ

カリスマ特集、インタビュー読むのたのしみ


声優雑誌を購入するのは今回が初めてで、


これら雑誌の値段から考えると
なかなか高く感じてしまったのが本音…

でも読みたい気持ちが勝って、
最近長年利用してきた近所の大型書店が2店舗も閉店してしまったので、Amazonで予約購入済み🛒



おじさましか推せないと思ってた

子どもの頃から一貫して良いな、素敵だなと思うのは10も20も30も40も年上のおじさまばかりで、
ほぼ同世代の推しができた経験がほんとに記憶にない

声優にしてもそうで、比較的ダンディな声に惹かれがちだったけれど
福原さんが表現する高めで甘め寄りの声も
THE 男!って感じの声も良いなと思い始めたら
一気に推し年齢が下がった


あとご趣味の一つに太鼓の達人を挙げられてたり(プレステ→DS→ゲーセン ド世代✋)
SASUKEの長野さんの活躍を子どもの頃リアタイしてた話、ベイブレード話…

おそらく90年代生まれ、25歳以上30代前半?
もしかして同い年かも



好きな人、興味があることが数珠繫ぎとなって
また新たに推しができる流れで福原さんを知れてよかった

今後の活動も見守っていきたいなと思う🗣✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?