見出し画像

『大脱出2』 ※食事時には見ないことをオススメいたします

5月2日の藤井健太郎さんのストーリーにて、

自分が作ったものの中でも
わりとトップクラスに面白いと思うので
登録とかちょっと見るの面倒だけど
是非見ていただけたら、と

.

この言葉を読み、
とりあえずDMMTV公式Youtubeで無料公開中の1話を観て 期待を膨らませていた


今加入してるU-NEXTとディズニープラス抜けたら加入しようと思っていたけど
観たくて我慢できず久々にDMMTVへ加入

つい先ほど〈大脱出シーズン2 全7話〉を観終わったので感想を綴っていく🖊





クソでした

まずこの一言に尽きる


2話でクソの伏線があり、
最終回でクソの伏線回収?が待っていた


あれだけ色々あったのにクソのことしか心に残ってないまである

7話一気見したので普通に最終回前後は食事をしながら観てしまった…
でも今週の水ダウのクロちゃんリバースよりは全然平気だったから問題なし


多分日頃愛犬のフンを処理していることによる耐性があるのと、
どうにか幼児のトイトレを見守るみたいな感じに気持ちを持っていったらギリ大丈夫だった

嘘、やっぱ成人男性の踏ん張りを見守るのはキチィもんがあったし
トムブラウン みちおさんのあの体勢と笑顔がとても怖かった
(でもふと介護だったり、大災害が起こったら
処理など日常茶飯事のことになるのかなぁとも思ったり)



もっともお腹抱えて笑えた瞬間と言えば
さらば青春の光のお二方と
お見送り芸人しんいちさん&ウエストランド井口さんによる、

5話 「交渉ぶん投げラーメン」


これホント名シーンだと思う

普通に考えたらお行儀悪すぎだし
こんなことで笑ってしまう私も相当下品な女だと思うけど、
やっぱ非日常の空間に閉じ込められた人間たちが
そうするより方法がない状態で食を求めて貪ってる姿は面白くてしょうがなかった

それに分け合う&助け合うという優しさも垣間見えて、逞しさに思わずキュンとしてしまった
とてもお気に入りシーンでした


回を追うごとに各々二人体制で協力するスタイルから徐々にグループで脱出を目指す流れは
今回の2の方が強い?ゆるい?結束を感じたし、
その舞台である巨大な閉鎖空間のセットが凄いなって思った

この規模&内容も今のコンプラガチガチのテレビの中じゃできないことが素人でも分かったし、
没入するには十分な世界が作られていた


あとなんだったっけ・・・?

もうホント 人糞のことしか思い出せないのが嫌


でもクロちゃんは今回も心身丈夫で役者だなって思ったし、
喫煙者組のタバコへの執着心には驚かされたのと
タバコの先端を4人くらいでくっつけてスパーってする技があるんだなって知ったり、

あとまさか大好きなひょうろくさんのワイルドな一面が垣間見えたことが意外すぎて笑ったなぁ🦀


最後に改めて伝えておきます、

食事時には見ないことをオススメいたします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?