見出し画像

若手男性声優版のお笑い向上委員会?を観た

森久保祥太郎さんがホストとなり
若手男性声優(一部中堅)たちが
大喜利に、エピソードトークに、即興アフレコに
歌に芝居に むちゃぶりをくらう

【 オールナイト声優フジ 】


2020年からCSフジ&FODで生放送(配信中)、
2023年までに第7回 催されている


声優ヲタクになったのは2017年のこと、
しかしちょうど2020年辺りは声優から離れていた頃だったので
この番組の存在を全く知らなかった


2023年も終わり頃に再び声優ヲタク熱が上がって
今年に入って福原かつみさんが気になるようになり、
去年の第7夜に出演されていたことを知って
久々にFODへ加入、視聴した感想を綴っていく🖊


まずは推しが出てる第7夜を観る前に
とりあえずこの番組がどんなスタートを切っていたのか気になったので、第1夜を観終えた

見事に初めて知る男性声優ばかり・・・


声優ヲタクとしてまだまだだなぁと思いつつ、
4時間半も観ていると「おっ、この方気になる!」
って声優が必ず複数人発見できたり
芸人並に番組側から求められるものが多いように感じて
思わず声優陣に同情する気持ちになったりした

でも番組側も一所懸命若手に見せ場を提供する為のアイデアを練り練りしたのかなとも思ったし、
森久保さんの安定感と若手声優陣に対する包容力
そして長丁場の疲弊感が伝わってきた




そんな印象を抱きながら
お目当ての第7夜〈テーマはミュージカル〉を
さきほど観終える

まず第1夜は あのフジテレビの球の中で収録されていたけれど、
今回は普通の広いスタジオに変わっていた
あとFOD配信へお引っ越しされていた模様


〈第7夜 全出演者〉

森久保祥太郎
五十嵐雅
伊東健人
入江玲於奈
岩崎諒太
小林大紀
榊原優希
下野紘
土屋神葉
堂島颯人
戸谷菊之介
バレッタ裕
広瀬裕也
福西勝也
福原かつみ
峯田大夢
宮崎雅也
森永彩斗

寺島拓篤、帆世雄一(VTR出演)


第1夜を観た時と決定的に違うのは、
今回は推しの福原かつみさんがいること

赤の他人でしかないのに、
リアルタイムでもないのに、
なんでこんなドキドキするんだろうってくらい
ムダに観るまでドキドキした 笑


一体どんな活躍をされていたんだろうと思えば、
宮崎雅也さんとの共同即興アフレコで息が合わなかったり
寺島拓篤さんの ときめきメモリアルで跳ねなかったり
贔屓目なしで物を言わせてもらえば
前半は活躍という活躍は確認できず…


でも中盤あたりで森久保さんモノマネが上手くて急遽サブMCみたいなポジになっていたり、
ジャンルがコロコロ変わる演劇パートでは
和風の声出しが素晴らしかったり、
カラオケパートでは 藤澤ノリマサさんの「未来の僕らへ」を熱唱し
カリスマのソロ歌でも十分存じ上げていた歌のうまさが存分に発揮されていた👏

あとは合間合間の笑顔が素敵だったな〜







推し以外で印象に残ったのは、

・「雑草(ザ☆ソウル)」
岩崎諒太さん、峯田大夢さん、広瀬裕也さん、入江玲於奈さんの個々の陽パワー💪&チームワークのよさ

・岩崎さんの、そりゃこの番組 皆勤賞だわと思わされたタフな対応力・ラップの上手さ・ふとした礼儀正しさ

・第1夜でその声の可愛さ、チラ聞かせする男声、女性の歌をあざと可愛く歌う姿が魅力の小林大紀さん

・演劇パートの本音丸出しなとこと、
おもろダンスしながらの「オドループ」を披露されてた森永彩斗さん 

・なんか無性に気になる福西勝也さん

・朝5時起き、コーヒーとレッドブルぶち込んで深夜に若手に混じって頑張る下野紘さん

・寺島拓篤さんの大クセときめきメモリアルw
どんどんツボに入ったからまたやってほしいなぁ
もっとベテランVer.でも観たい
絶対ないだろうけど社長/帝王 森川さんで観たい

・寺島大クセときメモを攻略した土屋神葉さん
スタッフのガバガバ判定を抜きにしても、
ワードチョイスが絶妙で笑った



そんなこんなで現在第1夜と第7夜を視聴済み

あと5夜分もちょこちょこ小分けで観ていこうと思うし、
今年もきっとあるであろう第8夜もひそかに楽しみにしてる📺👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?