見出し画像

Awichの初アリーナライブ、ABEMAプレミアム生配信で観た

Awichさんの公式Xをフォローしていて
初アリーナライブを開催する情報は知っていたけど、
直前まで生配信を観るかどうか迷っていた

でも日曜日は気持ちよく仕事等を終えられたのでそのささやかなご褒美に、
開演直前に急いでABEMAプレミアムへ久々加入


リアタイした感想を綴っていく🖊


セトリ(※一部間違ってる可能性アリ)

1 沖縄民謡&踊り→THE UNION
2 Guerrilla ft.MFS
3 イケメンタル ft.NENE
4 Bad B*tch 美学 ft.NENE、LANA、MaRI、AI(VTRコメント出演)、ゆりやん
5 口に出して
6 口に出して2
7 Shut Down ft.CYBER RUI
8 Call On Me ft.Yomi Jah(娘さんダンス)

〜 DJ &ダンサー紹介 〜

9 琉球愛歌 Remix
10 NINGEN State Of Mind ⅱ Remix ft.RITTO
11 RASEN in OKINAWA ft.唾奇、OZworld、CHICO CARLITO
12 LONGINESS REMIX ft.SugLawd Familiar、CHICO CARLITO
13 TSUBASA (娘さんとそのお友達のダンス)
14 Wait For Me Patrick Bartley (サックス)
15 Revenge
16 Burn Down ft.GADORO (ネットの誹謗中傷について・凄く印象的)
17 Twinkle Stars ft.BIM

〜 お客さんと交流 〜

18 かくれんぼ
19 Remember -First Take??? Version- ナダル&ゆりやん
20 Remember ft.KEIJU(本家)
21 Link Up ft.KEIJU、¥ellow Bucks
22 洗脳 ft.DOGMA、鎮座DOPENESS(めっちゃカッコいい、バカばっかだまったくが耳に残る)
23 やっちまいな ft.ANARCHY(めっちゃカッコいい)
24 WHORU? ft.ANARCHY (「お前、誰?」→歌唱めっちゃカッコいい)
25 SUPER GILA GILA ft.JP THE WAVY、YZERR
(全てはここから)
26 Queendom
27 Love Me Up

終了


正直な話、海外のラッパーは新旧ごちゃ混ぜで10年ほど前からよく聴いていて馴染み深いけれど
本格的に日本のラッパーの楽曲に耳を傾けるようになったのは ほんの最近ことだった

なのでAwichさんを初めて知った「GILA GILA」、Mステのパフォーマンスからヘビロテするようになった「Bad B*tch 美学」の参加メンバー以外ほぼ初めましてだったのだけど、
初めてだからこそ
「あ、この楽曲好き!この方のスキル好み!」
って、耳に入る情報入る情報 新鮮でたのしかった


特にこの間 初見してお気に入りになったWOWOWオリジナルドラマ『フェンス』の主題歌、
「TSUBASA」がリアタイで聴けたのがうれしかった〜
ドラマと共に、ほんとうに大好きこの楽曲って改めて思った🫶


またAwichさんの娘さんとの共演は、
まるでこの間のRenaissanceツアーのビヨンセとブルー・アイビーを思わせるような
親子愛溢れた様子も素敵だったなぁ


そしてAbemaのカメラワークが素晴らしかった

約3時間 なんのストレスもなく、パフォーマンスが存分に楽しめたし
生でこれだけきっちり対応できるのがすごいなと思った👏


本当は生で体感するのが一番なんだろうけど
持病の影響でなかなかライブに足を運べない身としては、
こういう生配信という形で映像作品として
楽しみを分け与えてくださるのがとてもありがたい

観てよかった✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?