見出し画像

太田光代社長のTwitterに激しく心を動かされた話。

爆笑問題を知っていく中で
光代社長の存在はあまりにも大きいことを知った。


初めて光代社長のエピソードを知ったのは やはり太田上田で、
太田さんがおそるおそる語るそのパンチのありすぎる話に
何度も驚きと 笑いごとではないだろうけど思わず笑ってしまって
もっと聞きたいと思わせてくれる。

以前の回で社長がTwitterに夫婦間のことを書くからそれをやめてほしいと頼んだらカミナリが落ちた話をされていて、
続けて太田さんは「ただ俺が許せないのはそれを読む奴ら、なに読んでんだよ!」と冗談半分でお怒りの様子だった。
〈太田上田#24 夫婦生活について語りました〉より

この動画を見てからどうしても好奇心が抑えきれなくなり、
あまり他人さまの情報を探るのはいけないよな、でもハッキングする訳じゃなく自ら全世界に公開されてるしなと思いながら
光代社長のTwitterを最大約13年前まで遡って夢中で読み漁っている。


もう下手な小説読むより何億倍もおもしろいし、
刺激的かつ時に胸がジーンとしたり、
太田さん…ってなったり、
くりぃむしちゅー(海砂利水魚時代)やお付き合いのある新旧問わずさまざまな芸人さんたちのエピソード、
会うと太田さんが思わず乙女になっちゃう木村拓哉さんのこととか爆笑問題と共演した方たちのエピソード、
愛猫や飼われている動物の写真や動画、プライベートの太田さん(アーリン)の写真や動画や愛憎たっぷりのエピソード、
太田上田・菅さんのこと、
モンスターズインクのマイクの声優が田中さんに決まった経緯、
アイスエイジのシドの声優を長年太田さんが担当されていることについて、
爆チュー問題のこと、
また幼少期や思春期・ご家族との関係や不妊治療でとても大変な思いをされたこと等々、
芸能事務所社長として、妻として、一人の女性としての人生が赤裸々に綴られていて激しく心を動かされた。


人のTwitterを読んでこんなに色んな感情を引き出されたのは初めてで、
ここまでオープンに、あの...こんなことまで書かれていますが残されていて大丈夫でしょうか?と他人事ながら勝手に心配になるような内容まであり、
そんな危うさとおもしろさと感動的なエピソードのバランスに惹かれて気づいたらファンのような気持ちになってきた。

いつか朝ドラになりそうとネットで囁かれている意味がよくわかる、
濃密なエピソードばかりだもの。
(その脚本書くのたのしそうだし取材して書きたいくらい)


爆笑問題のお二人と光代社長の絶妙なトライアングル、
太田さんの「なに読んでんだよ!」が脳内再生されながらもTwitterも合わせて
今後も見守っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?