見出し画像

人外×健気な青年 『冥婚の花嫁』 ボイスドラマ・CG・マンガの魅力をご紹介

今年の2月にひょんなことから知って惹かれた、

Luc/五梅えるこ『冥婚の花嫁』


この物語の流れをざっくりと語ると、

身寄りのない兄妹が村で引き取られて育つ

ある日突然 村の風習で性の生贄として妹をあの世に送られ めちゃくちゃにされる寸前の所を、
兄〈イオ〉が妹〈ケイ〉の為に犠牲になるのを覚悟で生贄になる

弔われることなく彷徨う魂の集合体である〈亡者〉に身も心も奪われて快楽堕ち…


という、かなり悲劇的でヘビーなストーリー


そんな衝撃的な出会いから約3ヶ月弱が経ち、

・ボイスドラマ
・CGイラスト
・マンガ2作品(亡者とイオ夫妻のイチャイチャ&18禁版)

をコンプリートしたので
全4種の特徴や魅力について僭越ながら綴っていきます__🖊




充実の展開



.

最初 声優をきっかけにボイスドラマから沼り、
亡者とイオのラブラブ夫婦の日常を描いたマンガでまた作品に対する印象が変わって、
CGイラスト→R18版のマンガの順で楽しみ尽くしました


ここからは独断と偏見で各作品に★をつけて
感想をしたためたいと思います🖊


ボイスドラマ・冥婚の花嫁〜無限快楽地獄〜(R-18)※がるまに専売


BLCDは5〜6年前から、
シチュエーションCDは3年ほど前から嗜んでいました

ふと犬神帝さんの作品、DLsiteであるかな〜と
何気なく検索してヒットしたのが
この18禁BLボイスドラマだったという経緯


【独断と偏見による評価】
声優★★★★★∞
セリフ・淫語★★★★★
エロ度★★★★★∞
村人への嫌悪感★★★★★…(測定不能レベル)
おまけマンガの満足度★★★★★


すべての作品をコンプリートした今思うのは、
ボイスドラマから入ってよかったということ

主演の犬神帝さんと一重細目さんを始め
他キャスト陣のお芝居も素晴らしかったし、
一部セリフなど削られてはいたものの
画を想像する楽しみがありました
想像しやすい芝居&シナリオの点も◎


エロに関しては、めちゃくちゃエロいです
一部惨い表現だったりはあるけれど、
声や音やセリフだけでこんなにエロティックさを表現できるんだ...と圧倒されっぱなし


そしておまけマンガには
亡者とイオが最上級に愛し合いながら目合っている場面を目にすることができます

音のみで想像したあとに見たので、
これがまたダイレクトにドエロエロ…
エチエチの向こう側を体感したような気分になりました


あとで気づいたのですが
CGイラストやR-18版と同じ場面を見比べると
画のタッチや角度だったりが微妙に違うので
同じ作品でもダブりがない所が非常に良いな〜と

音声はエフェクトありorなしと好きな方を選べる仕様


ボイスドラマ一つで二度も三度も楽しめるので
入門にもってこいの作品じゃないかなと思います



冥婚の花嫁は愛される(マンガ)


【独断と偏見による評価】
亡者とイオのラブラブ度★★★★★∞
絵やストーリーのポップさ・ギャグ度★★★★★
電子特典マンガのエロ度★★★☆☆


ボイスドラマを堪能し終わってから、
実はモヤモヤしていました

その理由は亡者とイオの関係性がどうしても
ストックホルム症候群にしか思えなかったこと、
両親を亡くして村人たちに冷たくされながらも
兄と妹が支え合って生き抜いてきた末の突然の別れ
イオが亡者の性の生け贄になったあとの
妹 ケイの気持ちだったりをグツグツと考えてしまって、
イマイチこの作品を好意的に受け入れきれない所がありました


そんな中で購入したこのマンガの存在が
スッと受け入れられるきっかけとなり、


すべてを読み終わる頃には
「亡者とイオとケイが幸せならばOKです!」
という気持ちになれた一冊となりました


もう亡者がイオに対してデレデレすぎて思わず笑ってしまう場面があったり、
反対にイオはピュアピュアしくて
まっさらなリアクションを度々しているので
刺さる人にはきっと刺さることでしょう
亡者のように💘
(これ犬神帝さんと一重細目さんのボイスで拝聴したい...)


電子特典マンガはと言いますと、
甘っあまに亡者とイオが目合っております

この時点ではボイスドラマの二人しか知らなかったので
無理矢理さがないちゃんと同意と愛がある描写が好感を持てました

最高


冥婚の花嫁〜無限快楽地獄〜CG・イラスト(R-18)


【独断と偏見による評価】
基本エロ度★★★★☆
自動ページめくり(文字なし)エロ度★★★★★
DL御礼おまけマンガ★★★★★




こちらのCG・イラスト作品は
唯一全編カラー仕様になっています

マンガと比べると画は絵画のようにシンプル、
カラーだからこそ また一味違った印象が漂っていました

もう既にボイスドラマとマンガで話の流れは頭に入っていたのですんなり受け入れられましたし、
文字なしにして自動ページめくりをONにすると
アニメーションのように なめらかではないにしても
動きと色が加わることでエロさがアップするんだなぁと初めて知りました

DL御礼おまけマンガは亡者とイオの情愛が
ショートサイズで楽しめます
ショートではあるけれど、
中身や画力の威力が半端なかったです


冥婚の花嫁 R18版(マンガ)※がるまに専売

【独断と偏見による評価】
画力・心情の細やかさ★★★★★∞
エロ度★★★★★∞超えて限界突破
イオとケイに関する補填マンガ★★★★★
おまけマンガ・がるまに限定特典マンガ★★★★★


一番最後に購入し、堪能し尽くした集大成的作品

購入前、公式の説明や他の方のレビューを読むと
できればCGイラスト→R-18版マンガの流れがおすすめとのことだったので
その通りの順に購入したら納得させられる内容でした


まず画の迫力や心情の細やかさが段違い

CGイラスト版でちょっと距離が遠いな、見えにくいな…と思っていた部分が
この作品だと接近感が かなり増したり
両者の性器の表現がより生々しくなっていたりと
色んな意味でほぼ丸見え(ほんの少しの修正を除き)という印象を受けました


各登場人物の表情だったり
イオのこれまでの頑張りが表れている無数の傷がついた両手や
亡者の攻めに悶えてオーガズムに溺れる表情が絶品でしたし、
セリフ含めて細やかなエロが濃厚&濃密に詰まっています


またエロばかりではなく
補填マンガのパートではずーっと気になっていたイオとケイ・兄と妹の物語のその後が詳しく描かれており、
これがまたスタンディングオベーションもの

一方で亡者の瞬間的に燃えるような嫉妬が垣間見えたり、
しかしながら身も心もイオから愛を分け与えられたことで亡者はどう変化したのかも同時に描かれているので
総ページ数的にも内容的にも読み応えたっぷりでした


更に更におまけマンガ・がるまに限定特典マンガも付属されていて、
もっとディープに亡者とイオの目合いが繰り広げられています

値段と内容&怒涛のページ数を考えると
大満足としか言いようがない作品でした👏


最後に

ひょんな出会いからどっぷりとハマってしまった
『冥婚の花嫁』シリーズ

絵に、言葉に、音声に、
存分に表現の自由を堪能できて脳も耳も心も幸せです

どうやら今年2024年中、秋〜冬頃に
新作続編がリリースされるとのことなので
もう…その日が待ち遠しくてたまりません!


この記事が少しでも興味を持つきっかけになれば、
購入をご検討されている方の参考になれば幸いです🌸


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?