見出し画像

今までの常識をくつがえす次世代ガラス「ESクリアスーパー」

「ここに書かれてる意味わかる人いますか?」
今家を建てられてたり、計画がある方がいらっしゃれば、建築会社の担当さんに見せてみてください。即答できれば素晴らしい人だと思います。

話の途中で、まさかの鬼滅の刃再び

我ながら思い切ったシート看板を設置したものだ…

2年前に建てさせていただいたお家の性能が凄すぎて、伝えられずにはいられなかった気持ちを文字にしてみたらこんなことになりました。

右から順番に説明すると、

①一番右は弊社看板ですが、「家も燃費性能の時代へ、断熱・耐震特化型住宅」と書いてます。

ZEHという言葉やゼロエネと言う言葉が浸透する前から、家は性能だと伝え続けてきました。

すべての家が高性能で、省エネで、耐震性も備え、100年住める家になればいいなと思います。

②次は、
もうガラスとは呼ばせない!西日本初上陸!! 
今までの常識をくつがえす次世代ガラス
「ESクリアスーパー」

これは、エクセルシャノンから発売されてすぐということもあり、西日本で使用されてない商品でしたでした。

なんだかんだ言ってもガラスはガラスなので、もうガラスとは言わせないではなく、ただのガラスとは言わせないと言いたかったんですよね。

インパクトを与えたいのと、文字を少しでも減らしたいという思いで、この文章になったんだと思います。

このガラスは今でも業界No.1の断熱性能で、最高値は熱貫流率Uw値=0.69w/(㎡・K)※1という驚異の数字を叩き出してます!!
この数値が少ないほうが夏場エネルギーを逃さず、冬場太陽光を吸収します(屋根庇の出にも左右されます)。
※1 縦すべり出し窓(開き+FIX)スマートシリーズ(W:1,690xH:1,370)LowE3-Kr11-FL3-Kr11-LowE3 クリプトンガス入り

0.69ですよ!わかっていただけますか?
わかりませんよね。自分はだいたいわかります。

普通のLowEペアガラス アルゴンガス入りが1.40w/(㎡・K)なので、単純に熱を逃さない能力が倍ということです。

ドラゴンボールで言うなら、界王拳2ベーだー!!です。

ワンピースなら、ギアセカンドです。

鬼滅の刃で言うなら、炎の呼吸 弍の型 昇り炎天です。

わかってもらえたでしょうか?

一枚ガラス5mmと比較すると、約9倍の違いがあります。

9倍は凄いですよね。

しかも、ペアガラスにアルゴンガスが入ってると、光が屈折して、雪国だと雪景色がきれいに見えないんです。

でも、「ESクリアスーパー」は違うです。
普通の透明ガラスより透明感あふれる高透過ガラスをしようしています。

こんなめちゃくちゃ凄いガラスを熊本で使ってしまったんです。

それを伝えたいための看板シートでした。

やっと②を説明し終えた。まだ足りないけど…


もうお腹いっぱいなので、③は次回説明させていただきます。

次回予告!
究極フレームの超断熱
「トリプルシャノンUFシリーズ」
乞うご期待。

#鬼滅の刃  #炎の呼吸弐ノ型昇り炎天 #シート看板 #家も燃費性能の時代へ #断熱 #耐震 #ZEH #ゼロエネ #エクセルシャノン #ESクリアスーパー #西日本初 #熱貫流率 #トリプルガラス #クリプトンガス #アルゴンガス #ドラゴンボール #ワンピース #界王拳 #ギアセカンド #ありえの家 #ありえの呼吸 #高性能住宅 #外張り断熱 #熊本工務店 #熊本建築会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?