見出し画像

転職一週目に気づいたこと

何事とも、続くのが難しいですね。
私はこれまで続けること、一つもないと思います。
自分は飽き性なのかなと思ったけど、実際そうなか。
性格的には、安定を求める性格なのに。
ここで、一つ考えたのが、自分がスマホの使いすぎることで、脳の中のドーパミン中毒になって、たくさん刺激を欲しい脳になって、地道のことができなくなったんです。
これを解決する方法は、スマホを使わないことです。
でもこれもなかなかできない。
ただただそれを意識して、ちょっとつづでもいいのでスクリーンタイムを減らして行くのです。

ここで今週の小さい気付いたことを書き下ろします。

1つ目 やっぱりさらっと会計を済ませる男はかっこいい

先週なんかXで港区女子がトレンド入りしてましたよね。
たしかに奢られてあたりまえな態度はむかつくし、批判されるのは当然だと思うけど。
昨日大学院で同じクラスの人とごはんしてた時、クラスメイトの人がさらっとみんなの会計を済ませました。
自分と同じクラスで、同じ目線の人だと思って接してたからびっくりしたけど、その人のことがすごくスマートで、できる人だなと思いました。
しかも私より年下でね。
そのごはんはけして高い会計ではないけど、たった一つの行動で印象が変わるから、見習いたいと思いました。

2つ目 マコなり社長の動画見てよかった

転職してちょうど一週間経ちました。最初の2日は変化が激しい故にとてもストレスかかっていました。
その時、私はマコなり社長の動画を覚え出した。
会社に行くのは憂鬱です。それは自分のコンフォートゾーンから踏み出せた証拠です。
これを見て、その憂鬱はそのままでしたが、違和感がなくなってすんなりと受け入れることができました。
これからも頑張ってなるべくこの会社で長くいたいです。
私はこれまでたくさんその恐ろしい真実から逃げてきましたが、そろそろ向き合わないといけません。
私は、弱い自分も、完璧じゃない自分も、さらけ出してみんなの仲間になりたいです。

動画:

もう挫けそうになっています。きっと将来振り返る時、自分の悩みに笑っちゃうよね。
今週は短めのブログです。読んでくれてありがとう。
また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?