見出し画像

生理痛がなくても

生理痛がない人に読んでほしい
「特に生理の問題ないんです」

うんうん、(はいきたーーと内心思ってるカウンセリング)

実はね
生理痛がないからOKでもないんですよ。
なんなら生理があっても
無排卵の場合もありますし
人間のカラダは
恒常性維持機能というものがあります。
〈元に戻そうとする力〉

これが逆に働いてしまうことが
ありがちなのが生理。


例えば
生理中の不快感があるとします。

かゆみ、かぶれ、ムレなどなど

常に不快感だと
カラダにとってはストレスになるので
脳はその不快感は通常と認識させ
不感にさせます。

。。。。‼︎

そう不感になっちゃうのーーーー!!


感じないオンナになるんですよ


感じないとなると、、

そうです。

同時に〈快感も鈍くなる〉んです。

感性が衰えるんです!!


たかが生理
されど生理


まさか、
感性に影響するなんて
思ってないじゃないですか。
ちょっとガマンすればいい事が
積み重なって不感にさせてるなんて
それが本来の自分まで
見えなくさせてるなんて、、

これ知った時は衝撃でした。
まさかね、
五感を鈍らせてるなんて、、、


生理中のムレ、痒み、ナプキンかぶれ
こんなものとスルーしてたら
不感症な女になるとかヤダヤダヤダーーー!



本当に幸せな生理を体験すると
雲泥の差と実感できます。


もっと人生満たしたい♡
本当の自分で楽しみたい♡

そう願う大人女子さん、一緒にケアしましょ!






*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

❁𝕨𝕠𝕣𝕜❁

・女性ホルモン心理講師
 ・ポートレート、サロンモデル 
・遺伝子ダイエットカウンセラー 
・エシカル美容取扱者

ホトケア講座は𝟙𝟝𝟘人が受講
現在は女性ホルモン心理講座主宰
アドバイザーの養成講座も開講中


❁𝕡𝕣𝕠𝕗𝕚𝕝𝕖❁
元ジャズダンサー
元自然栽培農家
離婚を機に宮崎へ移住して𝟞年目
 𝟙男𝟙女の母 
マクロビオテック、野口整体を学び
野草、クレイセラピーを取得
心理×女性ホルモンを専門とする
自然療法家
𖥧no life no nature𖥧
草花やナチュラルな物が大好き♡


#膣ケア #フェミニンケア #女性ホルモン
#生理不順 #自己肯定感 #女性性 #働く女性 
#膣のトリセツ #デリケートゾーン #女性心理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?