見出し画像

誰でもできる経血コントロールの話

経血コントロール
フェミニン系に意識高い方は
聞いたことあるかもしれない言葉

昔の人はできていた《自分で出すという行為》
経血コントロールができるととっても快適です
(正確にはコントロールというわけではありませんが)


トイレで経血を出すということが
できたら
必要以上に漏れに心配することなくなるし
ナプキンの量も減って経済的です
(もちろんナプキンの選び方もありますが)

できたらラクなことばかり♡


じゃぁどうしたらできるのか?と
気になるところですよね
それは
赤ちゃんにさせるトイトレと同じ原理です

みんなおしっこがでそうと感じて
トイレに行って出しますよね
それと同じなんです

だけど、
ほとんどの人がこの〈でそう〉という感覚がマヒしてて感じません
なので、まずはこまめにトイレにいって
座るだけから始めます

午前中 1時間に1回トイレにいってみてください
少しいつもより長く座ってみてください

タラタラっと排血してきます


学生さんは休み時間ごとにいけばいいので
リズムを掴みやすいですよね
午前中に出せると午後からは
そんなに量はでないので放課後がラクになります



それができてくると
経血が膣に溜まる感覚から
トイレにいこうとなり
トイレで出す

この感覚ができてきます



赤ちゃんがトレーニングでオムツを外せるように
大人もナプキン外すことができます

この力はみんな本来あるものです
だけど、使ってないだけ。

赤ちゃんみーんなできるようになるように
私たちもみーんなできるようになります♡



この力がつくと
生理痛はほぼ軽減されますし
生理もだいたい4日くらいで終わる方がほとんどです
7日もダラダラ続きません
夜漏れることもなくなります
(就寝中は本来排血されません)
夜用ナプキンから解放されます

めちゃくちゃ良くないですか??


本当みんなに幸せな生理を体験してほしい
アラフォーから始めた人も
できるようになってるので
いつからでも遅くはない

生理の過ごし方
やってみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?