見出し画像

北白川のこだわり珈琲「京都珈琲焙煎所旅の音」

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今回は、叡電元田中駅周辺を散策中にお邪魔した「京都珈琲焙煎所旅の音」さんのご紹介です。
「THE SITE」という元美術学校をリノベーションして、カフェやショップ、アトリエなどが入居する複合施設の一角にあります。

北白川といわれるこのエリアは京都芸術大学もあるので、アート系の施設も多いのかもしれません。
「THE SITE」も住宅街の中に静かに存在しています。

THE SITE

京都でもスペシャルティコーヒーを提供される貴重なお店なので、気になっていました。

土曜日の15:00前にお邪魔しました。

酸味の強いコーヒーが苦手なので、苦みのあるものを相談して「旅ブレンド」をご案内いただきました。
メニューには、こだわりのあるさまざまなタイプが揃っているので、お気に入りを見つけることができると思います。

デザートは、以前はプリンもあった様ですが、現在のメニューにはなかったのでレモンカヌレをオーダー。

後味がさっさばりしてとても美味しいコーヒー!
苦みも丁度よい感じ。
丁寧にいれていただいている感じが伝わります。

カヌレも外側かりっとして、中がしっとり。
ほどよい甘さとレモンの風味がコーヒーによく合います。

訪れたときはお客様2組で写真撮れましたがすぐに満席に。

カウンター
ここもよいですね

壁の絵が素敵です。

店内の様子

スタッフさん2名で応対されていましたが、素敵な笑顔と接客で心癒されます。

本当においしいコーヒーで、近所にこんなカフェがあったらいいのにと思うお店でした。
ありがとうございました。

トラベラーズノート用カフェ写真

それではまた。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?