アン

高校卒業後、名門校モナッシュ大学に正規留学。 マレーシアライフを満喫しつつ、ビジネス学…

アン

高校卒業後、名門校モナッシュ大学に正規留学。 マレーシアライフを満喫しつつ、ビジネス学部で日々精進中。 留学を迷っている高校生の背中を押したい、1人でも多くの人に”留学”という選択肢を持ってほしいと思いnote 始めてみました。

最近の記事

Sunwayのファンデーションコース

こんにちは、アンです。 気が付いたら2021年になっていたので、ちゃんと更新していきますね。(笑) さて、今日はマレーシアの大学に通う前に必要なファンデーションコースについてお話します。 エージェントさんに、大学に入る前にファンデーションコースに行かないとダメなんですよー、って言われた方いませんか? そういった方向けのNoteです。 そもそもファンデーションコースってなんぞ?というところから始めます。簡単に言うと、大学の準備コース、です。大学で必要なエッセイの書き方

    • まじで安い海外大学留学の話

      単刀直入に言うと、お金持ちしか ”海外大学” に進学できるという時代は終わった。  たとえ、年間約500万円かかる海外にある大学だって、自分次第でいくらでも奨学金がとれるし、みたいな話ではなく、今回は単純にめちゃくちゃ学費が安い海外大学を紹介する。 まず、海外の大学の学費が高い理由については、間違いなく質の高い教育を提供するためといっても過言ではない。 ということは、学費が安い、かつ質の高い教育を提供できる教育機関というは反比例するものなのだろうか。うーん、たぶん違う。

    Sunwayのファンデーションコース