見出し画像

いちごクリームプリンメロンソーダ プチ解説と歌詞

2作目、いちごクリームプリンメロンソーダ。

今回はコミカルに絵本の様な世界観を意識してつくりました。

かわいらしく不思議な世界観に仕上がってたいへん満足です!

長いタイトルは、
クリームソーダにプリンとイチゴをモリモリに盛った欲張りパフェをイメージしています。

大きなパフェってどこから食べたらいいのか分からないし、食べ進めるうちに次第にぐちゃぐちゃになって崩れてきますよね。

最近の私も、
現状よりも先のことばかり考えて、
あれこれと考えを巡らせては不安になったり、
手近の打開策でどうにかしようとしたり、
最終的に投げやりになったり、と

上手くやろうとするほど、余計に上手くいかないことが多いです。

まず今目の前にある現状をゆっくりよく味わってから、次にいくぞ〜〜という曲になっております!🍓🍦🍮🍈


いちごクリームプリンメロンソーダ
作詞作曲 arica

流行りの店で でてきたのは
いちごクリームプリンメロンソーダ
一口 絡まっていた世界をまたのぞいてみる

これは これは
これは 私間違ってたのかな
これじゃ ダメじゃん
混じって みっともないよな

まぜてまぜてまぜてまぜて
全部ひとつになるまで
まぜてまぜてまぜてまぜて
最後一口で食べちゃえ

頬張った手に 崩れはじめる
いちごプリンクリームメロンソーダ
一口 何か足りないよって
また蜜をかける

これじゃ これじゃ
美味しくはないよな
これに かける
もっとスペシャルなものを

まぜてまぜてまぜてまぜて
誰のせいでもないよね
まぜてまぜてまぜてまぜて
一人で 抜けられるよね?

閉まった店を でてきたのは
いちごクリームプリンメロンソーダ
忘れてしまった頃にまた 迷いこんでる

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?