4/6のありがとう!

今日はちょっと過去の事について書こうと思います。

というのも今の私があるのは過去積み重ねた事があるわけで

色々な人に出会って、考えさせられてその中から選んで今の私があるのだと

思っています。


学校に通っていた時も、それが生活の全てで当たり前だと思っていました。

大人になって思うと、学校に通っていた時期っていろいろな学びにあふれていました。

それは勉強という事だけではなく、多くの人と関わったり、イベントがあったりして、色々な気付きやチャンスに溢れている時間でした。

ただ、その時の私はそんな毎日をただぼーっと過ごして居ただけで自分がどれほどまでに恵まれているのかに気が付けなかったことに少し後悔しています。

今大人になって、学生生活という二度と手に入らないものを失ってしまいましたが、だからその有難さに気付くことが出来ました。

ただそれゆえに私が今置かれている現状も、とても恵まれている環境だと思うのです。

今の自分の環境がつまらなかったり、不幸だと思う人もいらっしゃると思いますが、考え方次第では幸せに感じることができるかもしれません。

これから学生生活を送る事になる若い人たちを少し羨ましく思いながら。

何か一つでもいいので、大切なものを見つけられるといいなと願っております。

学生生活の濃い時間は一生の宝物になるものですから。

私には今社会人としての未来しかありませんから、歩んでいくこの道の途中で大切なものを取りこぼさないように歩んでいけたらいいなと思います。

私を築き上げたてくれた過去たちにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?