5/9のありがとう!

今日はYoutubeでお勧めされていた本を注文しました。

私は今まで活字を読む習慣はなく、本を月に何冊も読める方はすごいなぁと思っていただけでした。

今年になってから、知り合いの方に勧められた本を読んでみると案外読めたのと、自分が今まで考えたことのなかった考え方や感じ方がそこにはありました。

本を読むことで人生が変わったとか、そんな事を耳にする事は今までありましたが、正直大げさに言っているだけでそんな事あるはずは無いと読んでもいないのに勝手に決めつけてしまっていたような気がします。

自分の考えが正しいと勝手に思って他の人の考え方をシャットアウトしてしまっていたんですね。

でも、最近少しずつ本を読むようになったり、noteでいろんな方の記事を読ましていただいている中で考え方が変わってきました。

私が考えている世界は私個人たった一個の脳みそで作られた世界で、たった一色の世界かもしれません。しかし他の何人もの脳みそを使わせてもらえれば私の世界はもっと色々な考え方や体験で溢れてカラフルな世界になるんだろうなぁと。

今まで凝り固まっていた考え方をもっと柔軟に自分以外の方の考え方を吸収していけたらなと思っています。

そんな事に気付かせてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?