見出し画像

自分の未来の姿をゆっくり想像してみる楽しさ。


皆さん、今日もお疲れ様。

最近は自分の生活がごろっと変わり、
いろいろとばたついていた。

新しい環境は、
いわゆるザ・会社というようなところで、
久々に、同じ時間帯に
同じ場所に行くという生活が、

余計な事を考えずに済み、
少し心地よく思っている。

要するに、普通に会社員をしている。
(今はピアノのお仕事は数を限らせて行っている)

そんな生活がやっとルーティン化してきて、
日々定期的に会う人たちは
あ、この人はこう動くのねと
理解してきている事を実感している。

自分も同じく、
あ、私はこう動けばいいのねと
理解してきている。

プライベートも、晴れて(?)独り身となった。

こう言っては申し訳ないが、
久々の旧姓に、懐かしさと心地よさを感じている。
名前は、不思議な力を持っていると思う。
書けば書くほど、安心する。
こっちのが合ってるんだなと思った。


そんなバタついた毎日が、一旦終盤を迎え、
今後の自分について考える時間ができた。

焦ってしまう自分がいるが、
ゆっくりと自分の可能性を見つけることにした。

特に、めちゃくちゃ焦って転職しようとしているわけではないが、
転職エージェントに登録し、
エージェントサービスを受けてみることにした。

面接や経歴書を作るにあたり、
自分の自己分析をしなければいけないので、
アドバイザーさんからアドバイスを頂きながら、
自己分析をする。

これが、すごく良い時間になっている気がしている。
知らない自分に出会う事ができるし、
知らなかった自分の可能性にも気がつける。

考える分にはタダなので、
自分の未来を想像して少し楽しんでいる。

こういうエージェントサービスの使い方も、
今っぽいのかもなと思い、
おもしろい発見だなと思った。

不安要素はもちろんあるけれど、
新しい自分に出会える事が楽しみだ。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?