見出し画像

空を見るという習慣

こんばんは。

皆さん、今日もお疲れ様。

忙しない時間を乗り越えた、あなた。
今日はどんな空でしたか?

こんな問いを投げかけた、わたしも
不意に聞かれると、
あれ…どんなやっけ…?
ってなる。

そもそも今日空を見てないかもって。

そんな時は、
あぁ、今日は余裕がなかったんだなと思う。

だから、
明日は空くらい見れる余裕を作ろう、と思って
余裕がなかった今日の自分の
反省をする。

でもね、
一つ言い訳させて欲しい。

こっち(大阪)に来てから
建物多すぎて、
空見づらいんじゃぁぁあ!!
人工物多すぎるんじゃぁぁあ!!

まぁ、ビルの隙間から見える空も
都会の人になった気分で、
嫌いじゃないんだが。

こんな気分になって、
ぜんぜん都会に馴染んでない
田舎者のわたしも、嫌いじゃない。

これ、1番しっくり来る
今の私の自分への評価かも。

好きではないけど、嫌いじゃない。

そんな私です。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?