見出し画像

私にとっての"満足感の高い休日"

こんばんは。

皆さん、今日も一日お疲れ様。

今日は私にとっての"満足感の高い休日"について
お話ししようと思う。

私を含め、現代人は忙しない毎日を過ごす。

だからこそ、休日はゆっくりとした
贅沢な時間にしたい。

ひとり時間は、周りから見たらひとりだけれど、自分との時間。

自分と向き合える時間。

自分の考えを整理する時間。

ゆっくりと自分と会話する時間。

自分の心地よいを、思い出す時間。。。。

これに成功すると、頭の中がクリアになって、
重たい荷物が少し軽くなった感覚になる。

そうする事で、少し救われた気がして
自分に良いことしてる気がして
自分が、自分の正義のヒーローになった気分になる。

そんなヒーローの自分に気がついて、
私ってすごいやん。
って思えて、満足感を感じる。

ここまで来たら、"満足感の高い休日"の完成。

なかなか、容易に辿り着けないけどね。

まぁ、そんな失敗の休日もあるでしょう。


ここでね、ある事に気がついた。

みんなが自分の正義のヒーローになれるってこと。

みなさん、朗報です。
大発見です。

これ、覚えておくと良いかも。

さて、今度の休みにヒーローごっこしてみよう。

なにか、新しい自分にも出逢えるかも。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?