見出し画像

2回目の面接が終わりました

私は只今育休明けに派遣会社を退職し、
保険代理店に面接しています。


二次面接が終わりました。
一次面接の時より緊張もせずに挑めました。(終始甘噛みだったのは内緒)

面接らしい面接は一次面接でほぼ終わりだったようで志望動機くらいしか聞かれませんでした。

突っ込まれたのは勤務体制の事でした。


夫が日曜日のみ休みのため
土曜日はお休みをいただかなくてはならないこと、日祝も夫が仕事の場合はその時も休みが必要なことをつめられました。

面接した保険代理店ではシフト制であり、ママさんが多いため配属先にもよるが土日祝は休みの取り合いになるとのこと。

そのため夫が出勤の場合でも土日祝の休みが与えられる訳では無いと、それでも大丈夫か聞かれました。それと
早番のみは厳しいので遅番も入って欲しいこと、夫が休みの日は遅番は入れるのか聞かれました。

日祝は遅番出勤可能なこと、

夫が日祝出勤の場合に私の休みが不確実であった場合でも都合をつけ頑張りたいと思います、と答え面接が終わりました。

私の二次面接後にも面接を控えている方が多くいらっしゃるとのこと。
その方の面接が終わったら早急に連絡してくれるそう。

フリーで入れるひとが採用される雰囲気なのを感じました。(終始甘噛みだったからちゃう?!)

うーん。これは受からないかもしれない…。と終わってみて感じました…。

土日祝休みの仕事についてみたいなぁ〜…。経験職は全て接客業だったため平日休みが多くずっと土日祝休みに憧れています。お金も大事〜家族の時間も欲しい〜、私と同じように悩めるママさん、パパさんはきっと多いんだろうなぁと母という立場になって初めて感じました。

結果は7/6(火)までくらいにくるそうです。受かりますように!!

応援してくださった方(勝手にいると思ってるいたいヤツ)ありがとうございました!

ここまでお読みいただき感謝感謝です!

いつもがんばってる
あなた
今日もおつかれさまꪔ̤̮‪❁⃘*.゚

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?