見出し画像

遠隔ヒーリングと潜在意識 【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話・33】

前回の続きです。


6月。

やけにイライラするようになりました。
溜まってるネガティブが出るってこういう事なのかな?と思いつつ、気持ちをコントロールするのが大変。
そんな月に限って久々にPMSも酷かったりして。
何だか何もかも上手くいかないような気になってきちゃいました。


ギュー(天使ミカエル)に教えてもらっていたスピリチュアル系サイトがありました。


のんびり、やさしく。

少し読んでみると、どうやらさつきのひかりさんという方が無料遠隔ヒーリングをしているサイト、のようでした。

コメント欄に申し込みを書き込めば、期間中に『宣言』するだけでヒーリングを受け取れる。らしい。
自分の中からネガティブな感情が次々と溢れ出てどうして良いか分からず、藁にもすがる思いで遠隔ヒーリングに申し込み。

さっそく「さつきのひかりさんのヒーリングを受け取ります」と宣言してみました。
「受け取ります」の「す」と一緒に呼吸が変わるのが分かりました。
ゆっくり吐いて、あれー瞑想入っちゃうのか?と思ったらそうではなく、予想よりは短い「吐き」で「吸い」に変わり。

「吸い」がいつもと違いました。
吸うのと同時に、何か一緒に入って来る!

なにこれ!
なんかすごく気持ちいい何かが入ってくるーー!
き・・・気持ちいい・・・!!!

宣言してからこんな早く来るのかー!日本から海渡ってんのに!
どういうシステムになってんだろう?魔法でしょこれ!魔法!!

とにかく、気持ちいい。
気持ちいいのが10分〜15分続く。
イライラがスーッと治る。

藁だと思って掴んでみたら、見た事も聞いた事もないすんごいのでした。




その頃、どこかのスピブログに『夏至までは潜在意識を解放』みたいな事が書いてあるのを見かけました。

潜在意識か。潜在意識。
どうしてもいまいちよく分からない。
私が8歳の頃に潜ったのは「潜在意識だ」って、ココロの教室のおばさん先生が言ってた。

こないだ月を見てたら月の森に自分の中身が飛んで行って、それは8歳の頃に行ったのと同じ場所だった。


じゃあ月は潜在意識の中にあったって事か?

それともあれは月じゃなかった?

いやそれとも、私は潜在意識になんて行ってない?

私はいつも一体どこ行ってんだ?

自分の中?外?


家事をしながらそんな事を考えていて。
クローゼットを開けて箱を出そうとして、下を向いてかがんだ時。
たまたま下を向いてかがんだ時に呼吸が『吐き』だったので。

このまま行ってみちゃおうかな。8歳の体験を思い出して。
「自分で潜る」を30年ぶりにやってみちゃおうかな。
「飛ぶ」と「潜る」では違う場所に出るのか、それともどちらでも行く場所は一緒なのか。確かめてみようかな。

フーーーーーーーーーーーー(吐く呼吸)

クローゼット前でかかんだ姿勢のまま、手は箱の両側を持ったまま。
意識してゆっくり息を吐きました。
お、苦しくならないぞ。いけるかも。
吐き終わったら一瞬止めてから、そっと吸い始める。
吸いながら何となく、あぐらの姿勢になりました。

そういえばこの呼吸って、毎回必ず『吐き』から始まります。
最初の吐く呼吸と一緒に意識をぐーーーっと落として行く
この最初の『吐き』が一番長くて、この間ですでに70%〜80%くらい瞑想状態に入ってる気がする。

「グラウンディングどうしようかな」と思いましたが、今は「潜る」んだからいいや、と省略。
目をつぶって、暗闇の中に穴を開け、ジャンプして穴に飛び込みました。
ふわ〜〜〜っとゆっくり落ちて行きながら、「そういえばココロの教室では数を数えて0で足がつくんだったな」と思い出しましたが。

最近、調子が良くない。イラついてる。
投げやり気分でした。
行けるとこまで行ってやれ。
そこが闇だって構うもんか。

どんどん降りて行きました。
どんどん。
どんどん下へ降りていく。

へえー、結構深いんだなあ。

「一番下まで行く」
と頭の中で強めに思いながら降りました。


とん。足がついて。
そこは

岩の洞窟


でした。暗い。

よく目を凝らして見てみると、どうやら洞窟内の別れ道の真ん中にいるらしい。
道が5つに分かれてる。
え・・どっちに行こうか?テキトーでいっか。

と考えた瞬間。

上から誰かに背中をガシっと掴まれて、引っ張り上げられました。
自分がぐんぐん上へ上がる。
わー、はやーい。

『行きすぎだバカ』

と声が聞こえて。
大きくて力強い白い羽が見えました。
「バカ」と言うのはギューだけだから、顔が見えなくても誰なのか分かる。


上に上がり終わるとギューが『ココロの教室か・・』と呟きました。
同感。私も思ったよ。ココロの教室あなどれねえ、って。

ココロの教室で習った「潜る」は、「飛ぶ」に比べて何て簡単なんだろう。
「飛ぶ」と考えると、まず身体から頑張って抜けなきゃいけないとか、グラウンディングしなきゃとかあるし、まだ一人でどこかに飛んだ経験ないし、必ず誰か(主にギュー)に連れて行ってもらってるし。
「潜る」なら暗闇に穴開けて飛び込んでヒュ~だもんね。簡単簡単。

でも。
結局あの岩の洞窟は一体どこだったのか。
「飛ぶ」と「潜る」では行き先が違うのか、一緒なのか。

引き戻されたので何も分かりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?